【MHG】白毛と黒毛と、言い出せなくて。(1/4)

その日、4月23日ほど、編集長という職を辞めてしまったことを、後悔した日はありませんでした。その日、Wii版「MHG」発売日。

と、まずは他人というか会社のせいにしてみました、ちくしょう。あろうことか、僕は「MHG」発売日に出社してしまったのです。あろうことか、その日はスケジュールがいっぱいいっぱいでした。そしてさらにあろうことか、翌24日もスケジュールは埋まっていました。つまり、発売日の木曜と翌日の金曜、僕は「MHG」がプレイできなかったのです。あぁ、もしまだ編集長だったなら、無理矢理にでも休んだりしちゃったりしたでしょう。ところが、中間管理職は……というネタは不毛なのでこのへんにして、「MHG」です。そして、いきなり驚かされました。

んん? 25日28時って? え? あと9時間後じゃん!

何度も書いていますが、僕は「MHG」初体験と言ってもいい人間です。電撃PlayStationの編集長だったくせにorz 僕の「MH」は「MHP 2nd」からはじまっています。そう、僕はイベントクエストの在り方をわかっていなかったのです……といいますか、「MHG」のオンラインモードは、いわゆる普通のオンラインゲームなのだということを理解していませんでした。ちょこちょこと(と、言えるほどには順調ではありませんでしたが)村長クエストをこなし、ちょっとひと休みと、タバコを吸いながらiPod touchで公式サイトを確認したのが、4月25日19時でした。


※続きは電撃モンスターハンターWEBでどうぞ。
※PCでお読みの方はこちらでどうぞ。
※ケータイでお読みの方はこちらでどうぞ。

※PCでお読みの方、倉西のゲーム一般に関する雑文はこちらでどうぞ。
※ケータイでお読みの方、倉西のゲーム一般に関する雑文はこちらでどうぞ。

※倉西が関係するテキストはMac OS Xを使用して書かれています。