【PSP】システムソフトウェアアップデート

4月21日にPSPのシステムソフトウェアがアップデートされ、バージョンが5.50に上がりました。PS3ではすでに実装されていたインフォメーションボードが追加されたというところが、一番わかりやすい変化でしょうか。くわしくは公式サイトを御確認いただきたいのですが、僕的に注目しているポイントはここ! です。公式サイトの表現をお借りしますと……。

PlayStation Storeで、ゲームのダウンロードに必要なメモリースティック デュオの空き容量が少なくなりました。
従来はコンテンツ容量の2倍の空き容量が必要でしたが、バージョン5.50からは、メモリースティック デュオにコンテンツ容量と同等の空き容量があれば、PlayStation Storeからゲームをダウンロードできるようになりました。

とのことです。惜しい!w これ、10日の「FF VII インターナショナル」配信開始に間にあっていれば……と思ってしまいましたが、もう大丈夫です。空き容量不足でダウンロードをあきらめていた方も、もう一度、チェックしてみてください。


※続きは下記のブログでどうぞ。

※PCでお読みの方、倉西のゲーム一般に関する雑文はこちらでどうぞ。

※ケータイでお読みの方、倉西のゲーム一般に関する雑文はこちらでどうぞ。

※倉西が関係するテキストはMac OS Xを使用して書かれています。