【任天堂カンファレンス2010 メモ05】グラフィック性能の向上

任天堂カンファレンス2010(2010年09月29日)/岩田社長プレゼンテーションのメモ

なぜかここでグラフィック性能のお話。「解像度では据え置き機にはかなわないが……」と前置きしながら、グラフィック性能の向上をアピール。3DSではなくDSソフトを見ても、確かに成熟してきた感はあるが……。結局のところ、ここまでくるともう画面の物理的な大きさなんじゃないかと。バカなこと書くかもしれませんけど、ただいま現在、最もグラフィックがアピールできる携帯ゲーム機はiPad。画面が大きいから。ただ、これは重すぎて長時間のプレイには向かない……というあたりのバランスの問題だと思うのですが。

※このブログの「3DS」に関する記事はこちらです。
※倉西の「3DS」に関するブックマークはこちらです。