【MHG】あぁ、だから今夜だけはキミを(1/3)

さて、僕の「MHG」はじめてのオンラインプレイは、なんとも残念な結果に終わってしまったのですが、もちろんそんなことであきらめるわけがありません。ここからです、ここから僕の新しい狩られ道伝説がはじま……るわけもないのですが、2つのことを考えました。

「MHG」のオンラインプレイは、「MHP 2nd G」とは違って、目の前に誰かがいるというわけではありません。インターネット回線を通して他のハンターさんとつながっているわけです。ということは? 僕があまりにヘボくて御迷惑をおかけしても、「すいません!」と、即座に謝ることができないわけです。チャット機能はついていますから、それを使うことはできるのですが、そうすばやくは入力もできません。まぁ、そんなこととは無関係に、あまり御迷惑をおかけしない方がよいことはまちがいありません。

となると、考えるべきことは2つでした。まず装備を整えること。レザーライトにグリーンジャージーでは、さすがに痛い。痛いということは、すなわちイコール体力がどんどん減る=力尽きやすくなる=大迷惑。と、こうなることは目に見えています。まずは装備、それも防具をそろえなければなりません。さっそく武具屋でチェックしてみましたところ、ランポス・シリーズがよいのではないかという結論に達しました。


※続きは電撃モンスターハンターWEBでどうぞ。
※PCでお読みの方はこちらでどうぞ。
※ケータイでお読みの方はこちらでどうぞ。

※PCでお読みの方、倉西のゲーム一般に関する雑文はこちらでどうぞ。
※ケータイでお読みの方、倉西のゲーム一般に関する雑文はこちらでどうぞ。

※倉西が関係するテキストはMac OS Xを使用して書かれています。