diary 042309

DSC00499%20%C6%FC%B5%AD%A4%CE%BC%CC%BF%BF.jpg23日はWii版「MHG」の発売日! でした! が……、この日はまったくプレイをはじめられるタイミングがなくorz なんということでしょう! なんということでしょう! 自分のスケジュール管理能力の低さにはげんなりしてしまいます。結果、僕が「MHG」を開始できたのは25日土曜のことでしたが、そのへんはまた別な原稿に書かせていただくといたしまして、この日は某社さんでまだまだ発売は先になるタイトルを拝見したりしてきました。もちろん書けないわけですが、楽しそう。プレゼンしてくださった方に「すいません、コントローラを机の上に置いてプレイしていただけますか?」とかお願いしちゃって、早くも自分自身がやる気ですw いや、その、発売はまだ先ですっておっしゃってるわけだしね < 俺 編集長辞めたら、どんだけただのゲームファンなんだって話ですよ。

そして! この日の衝撃は新橋にある高知料理のお店、「そのまんま」。これは驚きました。出てくるもの出てくるもの、すべてがおいしい。その日に高知が穫れた海産物を空輸してお店で出しているとこなのですが、このお店、メニューがありません。何が入ってくるかわからないので、料理はすべて女将さんの裁量で出されます。それがいちいちおいしいんですよ、えぇ、そりゃもう! 高知料理というと一般には皿鉢料理をイメージされると思うのですが、このお店ではまったくそれは出てきません。まるで高知の親戚の家におじゃまして(僕自身は高知に親戚はいませんが)、ちょっと豪華な宴席が催されたような感じです。ちなみに写真は「にろぎ」という小魚の干物。軽く炙ってからいただくのですが、うまい。干された味わいと、適度な苦みがなんとも言えませんで。衝撃的なおいしさでした。B社Mさん、ありがとうございました。


※続きは下記のブログでどうぞ。

※PCでお読みの方、倉西のゲーム一般に関する雑文はこちらでどうぞ。

※ケータイでお読みの方、倉西のゲーム一般に関する雑文はこちらでどうぞ。

※倉西が関係するテキストはMac OS Xを使用して書かれています。