【MHG】白毛と黒毛と、言い出せなくて。(3/4)

「すいませんでした」。

酒場に戻った僕は、そう一言、ぽつりとつぶやきました。ちょうどクエストが終わったところだったのか、他のハンターさんたちも戻ってきていて、何人かの方が僕がなにに謝っているのかわからず、「?」と入力されましたが、すぐに一緒に出てくれたハンターさんが戻ってきて、「どんまいですよ」と返してくださいました。ちょっとだけ心は晴れましたが、しかし、完敗は完敗です。このままでは、何度挑もうとも「白毛と黒毛の闘技場」をクリアできるとは思えませんでした。残り時間は8時間しかありません。

さらに運の悪いことに、この日は土曜日でした。実際に電話したりメールしたりはしませんでしたが、会社も休みです。つまり、編集部の連中を動員する、わがまま無比な作戦は使えないということです。まぁ、きっとあれです、平日深夜および「MHG」発売直後の土曜に僕から連絡がきたら、みんな、スルーするんでしょうけどorz

なんとか、しなければ……。

僕が考えたことは2つでした。まず、武器を、せめて一段階は強化しよう。あんなに突っついても狩れなかったということは、根本的に攻撃力が足りないということに違いありません。


※続きは電撃モンスターハンターWEBでどうぞ。
※PCでお読みの方はこちらでどうぞ。
※ケータイでお読みの方はこちらでどうぞ。

※PCでお読みの方、倉西のゲーム一般に関する雑文はこちらでどうぞ。
※ケータイでお読みの方、倉西のゲーム一般に関する雑文はこちらでどうぞ。

※倉西が関係するテキストはMac OS Xを使用して書かれています。