【龍が如く 見参!】完成披露会に行ってきました(その3)

IMG_1853.jpg今回の発表会で、僕的にけっこう刺さったのがオープニングテーマを務めるZEEBRAさんの登場。以前から書いてますが、芸能関係はめちゃくちゃ疎いですから、ZEEBRAさんも知りませんでした。ラップの人? なんですよね? ふむふむ。勉強になります。今度、TSUTAYAさんでCDをレンタルしようかと思いますw



実は先週末、十数年ぶりにラップアルバムを聴いてたんですね。何故? という理由はないのですが、以前、大好きだったPUBLIC ENEMYというラップグループのセカンドアルバム。なつかしかったですけど、なんというかラップという表現にもまだまだ可能性のタネはあるなぁ、新しい人のも聴いてみようかなぁとか、そんなことを思っていたわけです。そんな個人的な気分にどんぴしゃで「龍が如く 見参!」のオープニングテーマはラップでした。いや、いいですねぇ。

カラオケではやっぱりゲーム関係の歌を歌うこともあるのですが、このラップは……どうだろう。BというよりはどちらかというとAで、しかもBOYでもないですしねぇ。

※「龍が如く 見参!」の公式サイトはこちらです。
(C)SEGA

※電撃オンラインの関連記事「時代を超えた人間ドラマを堪能せよ! シリーズ最新作『龍が如く 見参!』完成披露会」(12月4日)はこちらです。