【龍が如く 見参!】完成披露会に行ってきました(その4)

IMG_1854.jpg発表会と言えば、やはりお土産です。とか書いてる時点で本当にごめんなさいなのですが、僕、自分が行けない発表会のお土産を平然と部下に頼む編集長なんですよね。ごめんなさい。別にレアなものがほしいとか、そういうことではないのですが、やっぱりうれしいんですよ、単純に。なんのためにこの仕事をがんばっているのか! というと、今でもちょっとだけ早くゲームが遊べたり、もしかしてもらえたりするのがうれしいんですもん、一番。発表会のお土産も重要です。



今日の発表会のお土産は、なんと風呂敷に包まれていました。これで中身がおにぎりだったらすごかったのですが、そういうことはなかったです。中身は今回の世界観を反映した和蝋燭とお香、それからタイアップアイテムの「龍が如く 大盛り 極み焼きうどん 見参!」でした。焼きうどんはなんとなくもったいなくてまだ食べてませんが、きっと近日中に食べちゃうと思います。食べたら、また感想を書かせていただこうかと。

それにしても隅々まで凝った発表会でした。短い時間に「見参!」の要素がぎゅっと圧縮されていて、圧倒されつつもなんとなくさわやかな気持ちで会社に帰りました。発売日は3月6日! 待ち遠しいですねぇ。

※「龍が如く 見参!」の公式サイトはこちらです。
(C)SEGA

※電撃オンラインの関連記事「時代を超えた人間ドラマを堪能せよ! シリーズ最新作『龍が如く 見参!』完成披露会」(12月4日)はこちらです。