【PLAYSTATION PREMIERE 2007】「CRISIS CORE」本体同梱版

「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」本体同梱版個人的に、今回最もうれしかった発表です。「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」本体同梱版の「本体」は新型PSPになります。色はシルバーで、裏面にこのバージョンだけのデザインが施されています。発売日は9月13日、価格は25,890円です。

拍手。とにかく、これが実現したことに、野村哲也さんはじめとするスクウェア・エニックスさん、そしてSCEさんに拍手です。橋本さん(スクウェア・エニックス コーポレート・エグゼクティブ)もプレゼンテーションの中でおっしゃっていましたが、本体の正式な発売日前にソフト同梱版で新ハードが提供されるということは、前代未聞なのではないかと思います。驚きました。そして、こうした、クリエイターさんと一緒になってPSPを、PlayStationをもりあげていこうとするSCEさんの姿勢には感銘を受けました。くわしくは省きますが、この企画を実現するためには様々な障害もあったと思います。簡単にいくつも思いつきます。ただ、それもこれも解消するのに必要なのは決断だけです。今回、SCEさんがその決断に至ったことが、専門誌編集長として本当にうれしく思います。

もちろん、「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」はそれだけの価値のあるタイトルです。まだ実際にプレイしていないのですが、PVを観ているだけでもそれは感じます。特に声優さんたちの声の演技は、これまでの「FF」シリーズの中でも最高の部類に入るのではないかと思います。発売から10年経った今も色あせない、「FF VII」というコンセプトの強度を感じますね。僕たち電撃PlayStationにとっても本当に思い出深い、2つとないタイトルです。9月の発売に向けて、みなさんともりあがれるように、いろいろ考えなきゃ。あ! その前に、これ、どうやってゲットするかなぁ……。

DENGEKI PLAYSTATION ONLINEの関連記事は、以下のものです。
【「PLAYSTATION PREMIERE 2007」で公開されたPS3タイトルの最新スクリーンショットを公開!(前編)】
※電撃オンラインの関連記事は、以下のものです(2007年7月18日午前4時16分時点)。
【「PLAYSTATION PREMIERE 2007」で発表された最新タイトルの画像を公開!】
【『MHP 2nd』がプラチナプライズを受賞! 「PLAYSTATION AWARDS 2007」開催】
※7月17日にSCEからリリースされた関連の発表は、以下の通りです(PDF)。
【軽量・薄型に進化した新型PSP「プレイステーション・ポータブル」(PSP-2000)  基本3色に『Blume series』(ブルーメ シリーズ)を加えた全6色にて発売決定 2007年9月20日(木) 希望小売価格 19,800円(税込)  「ワンセグチューナー」などの新型PSPィ専用周辺機器も同時発売】
【「PLAYSTATION AWARDS 2007」受賞タイトルについて】