【PLAYSTATION PREMIERE 2007】全6色のラインナップ

新型PSP、全6色のラインナップ新型PSPは、本体発売日にいきなり全6色が発売されます。その6色は従来機とは異なるカラーリングになっています。これも新型機としてはめずらしいことではないかと思います。ちなみに写真は展示ケースに入っているものなので、色味はちょっと違うかもしれません。色味については電撃オンラインの写真(こちら)で御確認ください。

基本色は3色、「ピアノ・ブラック」「セラミック・ホワイト」「アイス・シルバー」、黒・白・銀です。定番ですね。この3色に、「Blume series」(ブルーメ・シリーズ)と名づけられた、淡い色合いの3色を加えて6色です。ブルーメ・シリーズには「ローズ・ピンク」「ラベンダー・パープル」「フェリシア・ブルー」が用意されています。ふむふむ。実物の展示を見てきましたが、個人的には黒、「ピアノ・ブラック」かな。その名の通り、ピアノのような黒でかっこいい。従来機の黒もよかったと思うのですが、この黒はくるような気がします。

ブルーメ・シリーズは、やっぱり女性ユーザーを意識したものなのでしょうか。最近、家電量販店でケータイを選んでいる女性同士の会話が聞こえてきたことがあって、やっぱり違いますね、色の好みが。かわいいということの定義も違うのかもしれません。その会話の内容から類推すると、ブルーメ・シリーズは女性ウケするカラーリングではないかと思います。

DENGEKI PLAYSTATION ONLINEの関連記事は、以下のものです。
【「PLAYSTATION PREMIERE 2007」で公開されたPS3タイトルの最新スクリーンショットを公開!(前編)】
※電撃オンラインの関連記事は、以下のものです(2007年7月18日午前4時16分時点)。
【「PLAYSTATION PREMIERE 2007」で発表された最新タイトルの画像を公開!】
【『MHP 2nd』がプラチナプライズを受賞! 「PLAYSTATION AWARDS 2007」開催】
※7月17日にSCEからリリースされた関連の発表は、以下の通りです(PDF)。
【軽量・薄型に進化した新型PSP「プレイステーション・ポータブル」(PSP-2000)  基本3色に『Blume series』(ブルーメ シリーズ)を加えた全6色にて発売決定 2007年9月20日(木) 希望小売価格 19,800円(税込)  「ワンセグチューナー」などの新型PSPィ専用周辺機器も同時発売】
【「PLAYSTATION AWARDS 2007」受賞タイトルについて】