おめでとうございました!

PLAYSTATION PREMIERE 2007の記事はちょっと中断して、PLAYSTATION AWARDS 2007についてです。PLAYSTATION AWARDSは毎年行われている恒例のイベントで、前年度に多くの本数を出荷したタイトルが表彰されるというものです。今回は昨年11月(年度としては、ちょうど真ん中くらい)にPS3が発売されているので、スペシャルプライズという部門が設けられ、「ガンダム無双」「鉄拳5 DARK RESURRECTION」「まいにちいっしょ」が表彰されました。おめでとうございます。

そして! 「モンスターハンターポータブル2nd」です。年度内の累計出荷本数が100万本以上200万本未満のタイトルに贈られるプラチナプライズを受賞しました! おめでとうございます。発売日は2月22日でしたから、約1か月での達成となります。すごい勢いです。発売前に「100万本、必ずいく」と、ちょっとしたデータを用意して社内に説明し、SCEさんと打ちあわせしていたのがなつかしいです。PSP初にして、現時点では唯一のミリオンヒットタイトルであり、そしてまだまだのびています。この夏休みにプレイをはじめるというユーザーさんも多いのではないかと思います。ぜひ! ぜひぜひ、遊んでみてください。本当に楽しいですから。僕なんか今朝も早朝からプレイしていて、2回、時間切れでクエスト失敗になってしまいましたが、それでも全然楽しいですもん! 毎日、新しい発見がありますから。

開発スタッフのみなさんとは、会場でまた少し話させていただきました。そのへんは別な記事に活かす方向で進めていきたいと思いますが、まだまだ、このブログでは「MHP 2nd」について書かせていただきます。本当にねぇ、書くことが尽きないし、書きたくなるタイトルなんですよ。

いやいや、本当に、おめでとうございました!

※画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです。
【『MHP 2nd』がプラチナプライズを受賞! 「PLAYSTATION AWARDS 2007」開催】
(C)Sony Computer Entertainment Inc.