【bookmarks】「聖剣伝説2」触ってきました。つたないプレイですいませんorz

※この記事は、倉西のはてなブックマークおよび電撃オンライン、各編集部公式ブログから記事をピックアップしています。倉西のはてなブックーマークはこちらです。


[朝刊] Secret Of Mana、聖剣伝説2で遊んできた動画。リリースは今年度末予定。 AppBank

記事のタイトルは「年度末」になってますが、年内予定じゃなかったっけ? と思ったりしますが、近いことは近いわけです。ちなみに動画でプレイしているのは僕ですごめんなさい。「まんまるドロップ」にこだわりすぎてごめんなさい。いやぁ、でも、よかったですよ、「聖剣伝説2」。操作キャラやリングコマンドをタッチ、フリックで操作するのは、予想通り「あり」でした。iPhoneアクションRPGの中では、まちがいなく安心してゲットできて遊べる一本だと思います、はい。

あと、インタビューもおもしろかったし(記事に期待!)、ちらっとだけ見せていただいた「FFT」がまたよかった。「このてのゲームは、iPhone、いいですね」と、それ以外に感想の持ちようがないくらいでしたよ、はい。

本日24:20から「お願い!ランキング」に村井ちゃん3度目の登場!応援よろしく! #oneran AppBank

とどまるところを知らない、iPhoneアプリマスターにしてマルチタレント、村井ちゃん(村井は、アプリだけでなく大食いもいけます。リアクションもなかなかですよ)がいよいよ「お願いランキング」に再登場です。今晩24時20分。胸がきゅんきゅんするはずなので、ぜひチェックしてください。

「お願い!ランキング」で紹介したiPhoneアプリ一覧 #oneran AppBank

「革命×テレビ」で紹介したiPhoneアプリ一覧 #kakutv AppBank

あと、村井ちゃんがTVで紹介してきたアプリをまとめた記事がAppBankにできました。無料アプリがけっこう入ってたりしますし、これも要チェックです。

モダンコンバット2 撃たれ道 iPhoneBBS

すいません、AppBankがらみばかりで恐縮ですが、「モダンコンバット2」。やばいです。これはやばい。やりまくってます。これはやばばばばばばば。GameloftLIVE!のアカウントは、また芸もなにもなくkararemichiです。ぜひ、からんでやってください。

※「モダンコンバット2」をiTunes
Modern

電撃オンライン

新たな層に向けた作品を! 『ぽかぽかアイルー村』ができるまでを開発者が語る

電撃PlayStation

電プレの『LoA』攻略班、その名も「電撃スレイヤーズ」が動画デビュー!!

電撃ゲームス

【電撃攻略本・座談会】ゲーム攻略本の過去・現在・未来Vol.4-2

電撃ARCADEゲーム

有象も無象も悠久の車輪:第0488輪目