【任天堂カンファレンス2010 メモ10】ダウンロード販売

任天堂カンファレンス2010(2010年09月29日)/岩田社長プレゼンテーションのメモ

すでに任天堂もソフトのダウンロード販売に取り組んでいますが、まだ本格的には普及していません。3DSにあわせて、ダウンロード販売にも注力することが発表されました。岩田さん曰く「買いたいソフトがない時でも、ウィンドウショッピングを楽しめるような」環境を用意しなければならないとのこと。たぶんそうとうiTunesなんかも研究されてるんでしょうね。期待は大きいです。また、この説明中に何度か岩田さんが口にしたのが「販売と販促を同時に」ということでした。これもよくわかってらっしゃる。これも僕ら既存メディアの人間としては、聞き逃せないポイントでした。ちなみに3DS本体には2GBのSDカードが同梱されるようですが、足りないでしょ、それw 16GBくらい用意しとかないとなぁ。

※このブログの「3DS」に関する記事はこちらです。
※倉西の「3DS」に関するブックマークはこちらです。