【i Love iPhone × Game KONAMI】『麻雀格闘倶楽部』は秋! ユニバーサルアプリで! #iPhonejp #TGS2010

※i Love iPhone × Game 2010.09.17 Tokyo Game Show レポートリンクまとめは、こちらです。

[TGS0917iPhone]

KONAMI

登壇者
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
KDE-J セールス&マーケティング本部 ネットセールス&マーケティングマーケティンググループ マーケティングディレクター
五島 章

さて、KONAMI/五島さんのプレゼンテーションなのですが、スライドが見事でしたので、そのまま並べさせていただきます。まるっとまとめますと、『麻雀格闘倶楽部』と『jubeat plus』という2つの新作アプリが発表されました。ついに! ついに『麻雀格闘倶楽部』がiPhoneiPadで楽しめるわけです。しかも、KONAMIのe-アミューズメントカードがあれば、アーケード版から自分のデータを引き継いで遊ぶことができます。さらに、全国対戦は3G回線でもプレイ可能だとのこと。完璧じゃないですか、それ。

[TGS0917iPhone]

[TGS0917iPhone] [TGS0917iPhone]

[TGS0917iPhone] [TGS0917iPhone]

[TGS0917iPhone]

[TGS0917iPhone] [TGS0917iPhone]

[TGS0917iPhone]

[TGS0917iPhone] [TGS0917iPhone]

20100917172050

ちなみにこちらが実際に展示されていた『麻雀格闘倶楽部』。こんな写真で申し訳ございませんが、Retinaディスプレイで見る画面は、そうとうにキレイでした。挙動もさくさくしていましたし、これはヤバイと思います。

[TGS0917iPhone]

また、KONAMIは昨日から大規模なセールも実施しています。くわしくは下記でどうぞ。

メタルギア!パワプロ!コナミが大量半額or115円値下げだ! AppBank

いや、それにしても『麻雀格闘倶楽部』。ヤバイなぁ。


i Love iPhone × Game 2010.09.17 Tokyo Game Show

【カプコン】ユーザーレビューがコンテンツを育てる
【ハドソン】徹底的にお客様との連携を
【タイトー】スペースインベーダー インフィニティ ジーン』はユニバーサルアプリへ!
【SEGA】ソニック4』はiPhoneに特化した調整を行っています
【コーエーテクモゲームス】三國志2』は年内配信開始予定です
【KONAMI】麻雀格闘倶楽部』は秋! ユニバーサルアプリで!
【バンダイナムコゲームス】運営型のサービスへの転換と期待
【ゲームロフト】3500人以上の開発者のうち、1000人以上がiOS専任
【パロット】『AR.DRONE』、現物を見ると、ほんとに驚きます
App Storeのランキングから見るiPhoneゲームのトレンド