【電撃ゲームス】電撃ゲームスをレビューしてくれた方(野村)

ど〜も。電撃ゲームス副編集長の野村です。現在絶賛開催中のワールドカップ、本日というか明日の早朝、ついに日本戦です! あと数時間後ですな。いや〜、楽しみ。カメルーンに勝ってから、日本国民の多くが盛り上がり始めた印象ですが、日本代表に関しては、私もそんな1人。でも、その前に、イタリアVSスロバキアの試合があります! これもとても重要。ワールドカップに予定調和の展開を期待する私としては、ここはしっかり予定調和を実現してほしい感じです。もちろん、一部イレギュラーもおもしろいけど。

ワールドカップの話題はこのぐらいにしておいて、今日のお題は電撃ゲームスを気にしてくれている方のブログに関して。電プレのタダ坊(編集者)が、以下のブログで電撃ゲームスについて語ってくれていることを見つけて、私に教えてくれました。

http://ameblo.jp/yokota6/


上記アドレスは、『ニーア』のディレクター・横尾さんが書かれているブログです。横尾さんには『ニーア』の書籍(完全攻略+設定資料集)をはじめ、電撃ゲームスや電撃PSの『ニーア』の記事で大変お世話になりました。そんな方が電撃ゲームスVol.10の「ゲーム雑誌の過去・現在・未来」の記事をきっかけに、電撃ゲームス全体の構成について、いろいろ考察&提言してくれています。

ずばり言いまして、ホントありがとうございます! いろいろな方がそういうことを話題にしてくれるのは、編集部として、とっても嬉しいことです。また「もっとこうしたほうがいいんじゃないか?」的なご意見は、どんな小さな意見であれ、編集部は敏感に反応します。読者の方の意見は本当に大切です。ということで、横尾さん、(このブログを見られていれば)今度、飲みながら、ぜひ相談させてくださいw 我々も実は、すごくいろいろ考えていたりするので、ぜひご意見をいただきたいです!

……すいません、なんだか個人連絡的になってしまいましたが、読者の皆様、電撃ゲームスに対して、ぜひいろいろご意見をいただけると助かります。ハガキでもツイッター上の編集長へのフォローでも、方法は何でもかまいません。そういうご意見を参考にしながら、電撃ゲームスは、よりよい内容になるべく、積極的に変わっていきます。いろいろリニューアルを検討していますが、読者の皆様のご意見が、その際のとっても大切な1ピースになることは間違いありません。

シェア