【電撃ゲームス】バーチャルコンソールをやってみたら……(野村)

野村ブログ20100621_PH.jpgど〜も。電撃ゲームス副編集長の野村です。今週からまた仕事。基本的にはダメ人間なので、月曜日はどうも、やる気が起きません……。休みボケしているからでしょうか? あと、全然脈略はありませんが、『ラブプラス+』が表紙の電撃ゲームスVol.10(好評発売中!)、編集部員の男塾先輩によると、秋葉原でなかなか好評のようで、電撃ゲームス編集部として嬉しい限りです。あとあと、ワールドカップ、波乱づくめでおもしろいですね。イチサッカーファンとして、個人的にワールドカップは、予定調和な展開を楽しむものと認識していましたが、予定調和に進まないのもゲームと違ってリアルでいいですな。ニュージーランドの躍進(引き分け×2は間違いなく躍進です!)には、マジで驚きです。

またまた話しは飛びますが、私自身、今週は仕事関係でWiiバーチャルコンソールのゲームをひたすらプレイしてみよう週間です。ということで、Wiiポイントをコンビニで購入して、さっそくチャージ。ソフトを何本かゲットしました。さあ、立ち上げてプレイするか! という状況で、Wiiの最初のメニュー画面を見てみると、なんと『スーパーマリオブラザーズ3』の画面が!! あらかじめ編集部の誰かがゲットしていたようです。懐かしさがフツフツと湧き起こり、これはもうやるしか! ということで早速プレイしてみました。そして、1−1でbボタンでダッシュ! その直後、クリボーにぶつかって、マリオが1機減りました。
……いや〜、予定調和にもほどがあるというか、若かりし頃、シリーズの各作品で何度か味わったやられ方ですが、齢34になってまた食らうとは。。。それだけは避けようと事前に考え、bダッシュ中に華麗に「?」ブロックにジャンプしてぶつかりつつ、クリボーを踏みつぶそう! と思ってaボタンでジャンプをしたのですが。。。反応が遅くなったのか、はたまたゲームに対する感覚が鈍っているのか、このやられ方に、自分でもかなり驚きました。ただ、周囲に誰もいなかったので、この恥ずかしいシーンを見られずには済みました。一応、それなりにゲームが上手いということで編集部内では名が通っているので、「見られなくて、あー、よかった〜」と思いながらブログを書いていたら、ふと気付きました。ブログに書いちゃったらバレちゃうから意味ないや。アホチン。

シェア