Wed, Apr 14

  • 01:36  むし……で、いきなり止まるなw RT @ruckygames: むりだなん
  • 06:16  Tue, Apr 13 http://ff.im/-iYRZR
  • 07:25  1月に @appbank 君とPONOSさんにおじゃました時から考えていたのですが、iPhoneと時を同じくして出てきたカジュアルゲームは、従来の日本のケータイを前提としたものとは、なにか違う、と。 @hotmiyacchi
  • 07:26  特徴として「わかりやすくてはじめやすいんだけど、やめられない」ということがあると感じていたんですね。最後の「やめられない」という部分にだけ着目すると、いわゆるコンシューマの大作ソフトとまったく変わらないくらい。 @hotmiyacchi
  • 07:26  わかりやすさとはじめやすさはカジュアルなんだけど、やめられないという点ではヘヴィだと……ということで、この2つのワードをくっつけてみました。というものなのですが、偶然、浜村さんが最近の講演で同じワードを使われたようですw @hotmiyacchi
  • 07:27  ということは、このワードの命名者は浜村さんということになるのですがw 浜村さんが言ってくださった方が業界的には影響力がケタ違いにあるので、それはそれでよかったかなとも思っています。コンシューマのみなさんが、気づいてくれれば……。 @hotmiyacchi
  • 07:30  でも、ヘヴィカジュアルの方が、語感としておさまりがいいなぁとも思いましたが、意味的には従来のカジュアルゲームとは違うということを明確にする(結論、ヘヴィ)ために、ヘヴィを後にしています。浜村さん発のお言葉になりますが、紙に刷るのはうちが先ですw @hotmiyacchi
  • 07:32  そのあたりは知識としてはあったのですが、僕的にずっぽりぬけてますorz 結局は、コンシューマ業界からの発想だと思うんですよ、僕も先生も。別な話ですが、iPhoneゲームに触れてみて、つくづく井の中のヒゲだったと思い知らされているということもあります。 @appbank
  • 07:35  ブログとか電撃ゲームスとか、iPhone Peopleで30ページ/100タイトル書いてみて、やっと感じはじめたということでもありますね。頭悪いんで、書いてみないとわからない。 @appbank
  • 07:42  同意。ガラケーならぬガラパゴスマガジンになっちゃってるかもしれませんが、僕ら既存のゲームメディアの仕事も、そこにはまだあるなと考えてます。 RT @appbank: @kararemichi せっかく楽しいゲームが多いんで、適切に消費されてほしいなと最近は感じる次第です。
  • 07:43  う〜む。これこそ、Podcastのテーマじゃないか。宮川さんも交えて話してみる?w RT @appbank: @kararemichi USなんてこんなのばっかっしょ。って思ってたらいつのまにか。感はありますよね。http://bit.ly/bTBXJb
  • 07:57  2時間半ほど机で居眠りしていたら、いつのまにかiPhone People最後から2番目の原稿が終わっていた。記憶に残っているのは、栄養ドリンクを飲もうとしてビンを口元に引くはずが、なぜか逆向きに、前に倒してこぼしたこと。寝ぼけてやったことじゃなかったら、かなりヘンだ。
  • 07:58  iPhone Peopleは4月26日発売です! よろしくお願いいたします! と、改めて言ってみる。 #dgames #followmeJP
  • 08:05  ファミ通iPhoneは4月22日発売、iPhone Peopleは4月26日発売。主軸の内容は違うと思うので両方、よろしくお願いいたしますということなのですが、この4月下旬は、なにか象徴的なタイミングになった気がする。まだ、まだですけどね。 #dgames #followmeJP
  • 08:28  両方載ったりしないの?w RT @ruckygames: RT @kararemichi: ファミ通iPhoneは4月22日発売、iPhone Peopleは4月26日発売。主軸の内容は違うと思うので両方、よろしくお願いいたします #dgames #followmeJP
  • 08:42  なんかエロいよ、朝から。RT @DengekiRusty: 電撃ゲームスの校了2日目がもうすぐ一旦終了。さぁて自分の作業をせねばネバネバ。 #dgames #followmeJP
  • 08:48  ヤツはリア獣 RT @ruckygames: RT @kararemichi: なんかエロいよ、朝から。RT @DengekiRusty: 電撃ゲームスの校了2日目がもうすぐ一旦終了。さぁて自分の作業をせねばネバネバ。 #dgames #followmeJP
  • 08:51  orz RT @gravitino: iPhone Peopleすっかり忘れてた^^; Mac Peopleの前日発売なんですね。 RT @kararemichi: iPhone Peopleは4月26日発売です! よろしくお願いいたします #dgames #followmeJP
  • 08:53  先入観を持つなという方が難しいw ちなみに、僕の中でトマトはキムチ。何度でも書きますが、トマトはキムチ。RT @asahi: 今度はトマト大福 「先入観持たず食べてみて」 福岡 http://is.gd/brAYn #followmejp
  • 08:55  RT @gravitino: iPhone関係の雑誌発売日まとめ。?iPhone Magazine Vol.1(4/22),?ファミ通iPhone(4/22),?iPhone People(4/26)です。密林では?以外予約可能。 @iPhone_Mag #iPhonejp
  • 08:57  ありがとうございます! RT @gravitino: @kararemichi Mac Peopleは密林で予約可能なのですが、iPhone Peopleだけ検索に出てきませんでした。(ファミ通iPhoneは予約可能) ちなみに、買う気は満々ですw
  • 09:03  カメラアプリ、ビジネス系アプリに、ゲームですね、三本柱。ゲームは、30Pで100本のカタログ風です。セレクションは、iPhoneBBSでみなさんから教えていただいたものを中心にしています。 RT @StudioLoupe: どんな内容かはまったく分からないけどw
  • 09:08  ちゃんと触る時間はまだないのですが、とあるアプリをインストール。ちょっと感動した。うるっときた。 #followmejp http://bit.ly/karare
  • 09:18  アプリですか? だとしたら、あれですよ、よく御存知のw RT @toshism0331: @kararemichi なんという気になる発言・・!
  • 09:27  僕はあのアプリの構想と実行力を、本当に評価していますw RT @toshism0331: @kararemichi はっ!!!
  • 09:34  キムチうまいよ、トマトのキムチ。官能的であるとすら言える。RT @ruckygames: トマトは非食物。RT @kararemichi: 先入観を持つなという方が難しいw ちなみに、僕の中でトマトはキムチ。何度でも書きますが、トマトはキムチ。 #followmejp
  • 09:35  でも、わかってない居酒屋では、ただ単にトマトにキムチの素(桃屋)をかけただけで出していたりするので、それはげんなりする。RT @kararemichi: キムチうまいよ、トマトのキムチ。官能的であるとすら言える。RT @ruckygames: トマトは非食物。
  • 10:06  #iphonejp ブログを更新しました→【太鼓の達人】人気曲ぱっく2がくるドン! ドン! http://is.gd/brF7s #followmejp http://bit.ly/karare
  • 11:00  あぁ、それもそうですね。すいません、僕の言説は、コンシューマに限られたものなんですね、やっぱりorz なのですが、この視点を今、改めて定義しようという作業には個人的に興味を持ってます。うん、そうですね、アーケードは確かに昔からそうですね。@ttezuka
  • 11:32  だったはずですw RT @ttezuka: コトバの定義は揺らぐ。オタクって今はマニアくらいの意味になってるけど僕の記憶では元々は「オタクと呼びかけるヒト」だったはず。
  • 11:53  意外といい感じだと思う。 RT @ruckygames: アンパンマンのマーチをアーケードでやってる姿を動画で撮りたい。 RT 【太鼓の達人】人気曲ぱっく2がくるドン! ドン! [倉西] http://bit.ly/9Zml8k
  • 12:09  きょぉーもいいー RT @ruckygames: るーるるるるーるー RT @daiskegbs: 仔犬も笑ってる RT @ruckygames: 皆が笑ってる。 RT @daiskegbs: 食事をしようと町まででかけたが財布を忘れて愉快なgdbさん
  • 12:31  RT @weeklyascii: 世界各地で日本のアニメやマンガが流行ってる理由がわかるかも→ジャパンエキスポの秘密もわかる、新書『日本はアニメで再興する』 http://bit.ly/aSi68l
  • 12:35  [iPhoneiPod touch][音楽ゲーム][タップゲーム]【太鼓の達人】人気曲ぱっく2がくるドン! ドン! http://ff.im/-iZCdJ
  • 12:35  おもしろすぎます。RT @290cart: 面白過ぎます RT @higuchinko: 某マイミクさんから教わる。http://ow.ly/1yb2N  つられて私も漏らしそうに…
  • 13:46  電撃ゲームスは4月23日発売です。 RT @appbank: RT @motomaka: RT ファミ通iPhoneは4月22日発売、iPhone Peopleは4月26日発売。主軸の内容は違うと思うので両方よろしくお願いいたします
  • 13:50  電撃RucKyGAMESは休載となりました。 RT @ruckygames: 電撃ゲームスは4月23日発売です。 RT @appbank: RT @motomaka: RT ファミ通iPhoneは4月22日発売、iPhone Peopleは4月26日発売
  • 13:58  校正作業。「右から左へ」という説明があり、画面写真を見ると、思いっきり左から右へ、なにかが移動している。すごく哲学的な気分になる。 #dgames #followmeJP
  • 17:04  RT @toshism0331: RT @appbank: "【水曜特集】通勤通学、すきま時間で学べる英語学習iPhoneアプリ7個 [プレゼント有]" http://www.appbank.net/2010/04/14/iphone-news/110597.php
  • 17:33  勉強したい! RT @appbank: @kararemichi え、英語?
  • 17:40  iPhoneアプリにハマって思い立ったことで、まだ実現していないことが2つある。(1)海外のアプリが多いので、英語の勉強がしたい (2)タバコ1箱分の300円があればアプリを買ってもおつりがくるので、禁煙したい (2)は、2日間だけできたのだが…… #followmejp
  • 17:42  spring has come. RT @ruckygames: Hello! RT @kararemichi: 勉強したい! RT @appbank: @kararemichi え、英語?
  • 18:15  ありがとうございます。偶然ですが、たった今、iPhone PeopleのAppBankアプリ掲載ページの校正があがってきましたw RT @motomaka: 時間差RT 電撃ゲームスは4月23日発売です。
  • 19:05  RT @takuya: 「1Q84」3巻あさって発売。下北沢北口の博文堂に「朝8時から販売します」の張り紙が貼ってあってビビる。ドラクエかなんかか。
  • 20:33  @appjp @daiskegbs http://abf.to/CNeTA こういう記事が書けるようになりたいと、本当に思うのですが、僕はなっちゃいけない気もします。でも、技能としては身につけたいw  [in reply to daiskegbs]
  • 21:20  YOU! 買っちゃいなYO! ←かなり適当 RT @kawauso3: うーん、MacBook Pro買っちゃおうかなぁ……
  • 21:23  w RT @kawauso3: @kararemichi 先ほどウェブで注文しちゃいました!
  • 21:25  RT @weeklyascii: 悶絶!死ぬ!というRTが続々届く恐ろしいiPad動画…→ http://bit.ly/9kmpRY
  • 21:42  iPad、国内延期…… #followmejp http://bit.ly/karare
  • 21:45  アメリカでの売れ方が需給予測をはるかに超えていて、アメリカ以外で売る分がない。なので、アメリカ以外での発売を5月末に延期する。5月10日にアメリカ以外での価格を発表、オンライン予約の受付をスタートする。というところです。……どうすっかな、これ……。 #followmejp
  • 21:49  どうしたもんやらです…… RT @290cart: RT @kararemichi: iPad、国内延期……
  • 21:49  @kawauso3 行って! そして、買ってきて!w  [in reply to kawauso3]
  • 21:51  途端に、いろいろモチベーションが下がってますが、iPadの発売は5月末に延期になりました。Appleさんから、リリースが出ています。予定では、5月10日に米国外での価格を発表、同時にオンライン予約をスタートということです。と、さっきも書きましたね…… #followmejp
  • 21:52  RT @kawauso3: ソースはこれですなー http://www.apple.com/jp/news/2010/apr/14ipad.html
  • 21:53  RT @@kawauso3 なるほどw
  • 21:56  さっきもラーメン屋で読んでました。知ったかぶらず、こういうレポートは読むべきですね。RT @weeklyascii: 日本は世界の若者に愛されている! アスキー新書『日本はアニメで再興する』が大好評発売中。アマゾンでは現在入荷待ちの人気 http://bit.ly/9Romrb
  • 21:57  敵意! RT @290cart: ま、オレは持ってるのでね。と、全員敵にまわすつぶやきをしてみる RT @kararemichi: どうしたもんやらです…… RT @290cart: RT @kararemichi: iPad、国内延期……
  • 21:58  あ、今日は便意ですね。RT @kararemichi: 敵意! RT @290cart: ま、オレは持ってるのでね。と、全員敵にまわすつぶやきをしてみる RT @kararemichi: どうしたもんやらです…… RT @kararemichi: iPad、国内延期……
  • 22:04  夕方、喫煙所で宮野さんとiPad談義したところでした。 RT 宮野編集長は泣きながら帰宅されました。 http://weekly.ascii.jp/blog/ /via @ACCN
  • 22:07  RT @weeklyascii: 【緊急速報】残念なお知らせ……延期理由などAppleの声明全文はこちらでどうぞ→iPad日本発売が延期に http://bit.ly/a9ZzyC
  • 22:08  RT @monokakido: iPadはもうハイチでのみ販売にしたらどうだろう。復興に貢献。
  • 22:09  もしかして、もしかすると、今度の会議で、持ってないのって、僕だけ? RT @StudioLoupe: iPad延期か〜...。周りに持っている人が少ないと面白さ半減なのでとても残念。
  • 22:12  RT @kawauso3: とりあえず書いてみた。しかし公開までに時間がかかった…… http://ascii.jp/elem/000/000/514/514647/
  • 22:34  おつかれです。ありがとう……なんだけどね…… RT @kawauso3: 今日ニュース大杉。やっと @kararemichi さんの記事をアップできました……。遅くなってすいません(業務連絡)  http://bit.ly/anhTzi
  • 22:45  ちがうのか! RT @tomoco: そして今この瞬間まで赤羽橋を赤羽と勘違いしてました。ぜんぜんちがうじゃん!
  • 22:48  今、セブンイレブンリゲインを買うと、エントリープラグ型ミニボールペンがついてきます! 米国ではきっと5月末でも買えません! 現在3本。校了中にがぶ飲みして、寿司会議でみんなに2本ずつくらい配ってやろう #followmejp
  • 22:58  RT @kanazawa_asshu: 旧松任青年会議所から寄贈を受けた直径約5メートルの花時計は取り壊す予定。
  • 23:04  いい感じですね。彦三にそんなお店があるんですね。 RT @sewanin3: いしや・ランチにしました。 #kanazawa http://flic.kr/p/7TrcYi
  • 23:33  いまいち振り切れてないなぁ @kararemichiのあだなは『パーフェクトチラ見党首』です。 http://shindanmaker.com/9895 #followmejp http://bit.ly/karare
  • 23:35  へぇー RT @sewanin3: いしや・左に見えるのは、壁ではなくて、一枚の和紙だそうです。 #kanazawa http://flic.kr/p/7TrzgT #followmejp http://bit.ly/karare
  • 23:37  朝日新聞まで。RT @asahi: iPad日本発売5月末に延期 米国での売れすぎ余波 http://www.asahi.com/digital/av/TKY201004140482.html #followmejp http://bit.ly/karare
  • 23:51  #iPhonejp 太鼓の達人 人気曲ぱっく2 http://bit.ly/bZzdr5 iPad発売延期にもめげず、ダウンロード! 俺のアンパンマンマーチは、ちょっとすごいぜ #followmejp http://bit.ly/karare
  • 23:51  @appjp http://abf.to/5jAwN 太鼓の達人 人気曲ぱっく2 http://bit.ly/bZzdr5 iPad発売延期にもめげず、ダウンロード! 俺のアンパンマンマーチは、ちょっとすごいぜ #followmejp http://bit.ly/karare

Powered by twtr2src