【狩られ道黒毛】来年(ここでは2010年)を漢字一文字で表すと…… (2/2) [倉西]

※この文章は電撃PlayStation 1月15日発売号に掲載されたものです。

大剣:264回
太刀:310回
片手剣:88回
双剣:320回
ハンマー:85回
狩猟笛:123回
ランス:99回
ガンランス:35回
ライトボウガン:258回
ヘビィボウガン:149回
弓:191回

お、ランス使用が99回になってます。あと一回で100じゃないですか。あとで、さっそく100にしておきます。キリ番は気分いいですね! 個人的にちょっと感じたのは、太刀が意外と少ないかな? ということでした。個人的な印象では、もっともっと使っていて、他を圧倒して多いのではないかと思っていたのですが……。双剣の方が多いんですねぇ。強走薬で乱舞! しかできないくせに……。それぞれの武器で100単位のキリ番をめざすというのもおもしろそうですね。ランスは1回で100になりますし、弓も9回で200、片手剣が12回で100、ハンマーが15回で100になって……他はうっすら厳しそうな気もしないではありませんが、めざしてみるというのはいいかもしれません。2010年は、まずここからスタートしましょう!

あぁ……。ここから先は、あまりにだらしないので、ちょっとこう、御紹介するのもためらわれるような状態でございます。勲章集めも、訓練所のタイムアタックも、さっぱり進んでおりませんorz

モンスターを狩って狩って、素材を集めて集めて、そして、物欲を満たす。

僕の「MHP 2nd G」は、ただひたすらにそれに邁進してきた1000時間超だったということです。実際、去年……書いている今は今年ですが、2009年のあたまくらいから、どうもですね、ギルドカードを交換した人に首をかしげられることが増えてきていたような気がするんですよ。ひしぎそうな顔をされるというか、「倉西さん、勲章、全然なんですよ」みたいなことを、あからさまに言われたりもしました。

そうか……。

2010年の年始にあたり、目標としなければならなかったのは、武器の使用頻度キリ番等ではなく、そういうことだったのです。ギルドカードの充実。これをせよと、そう、ポッケ村の神様が僕に告げたくて、今回の原稿を書かせたのだと、今、気がつきました。今年(ここでは2010年)の漢字一文字は「達」です。なにがしか、達するハンターでありたいと、決意を新たにいたしまた(200912280011)……いや、あのさ、決意を新たにとか書いておきながら、「いたしまた」って、かっこ悪すぎるでしょ、そのミスタイプ。

さて! 次号の「狩られ道黒毛」は! ステキなゲストをお迎えしてお届けいたします。このへんも年末年始の妙なわけですが、年明け早々に取材させていただきまして、来週発売の電撃ゲームス連載「狩られ道亜種」と次号「黒毛」、2号連続でお届けする豪華企画が決定いたしております……なんてですね、「ステキなゲスト」と書かせていただいた時点で見えました? なにか。まぁ、そうですよね、モンハンフェスタで「ステキなゲスト」と宇佐美さんが言ったら、あの方々ですもんねぇw


電撃ゲームスツイッターアカウント
dengekigames

電撃ゲームス編集長/おしょうツイッターアカウント
gameosho

倉西ツイッターアカウント
kararemichi

※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、ハッシュタグ「#dgames」をつけていただくとありがたいです。

※電撃ゲームスへの御意見、御要望は、下記メールアドレスでもお受けいたします。
games@ml.asciimw.jp

※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。
※お寄せいただいたツィート、メール等の内容は、電撃ゲームス誌面、ブログの記事、編集部員のツィートに引用される場合があります。あらかじめ御了承ください。
※特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。