【狩られ道亜種】ロアルドロス討伐! TOKYOTO 141【後編】 弐 [倉西] #dgames #followmeJP #mhp2g

dgames4.jpg※この文章は、電撃ゲームス 12月17日発売号に掲載されたものです。

ところで、今日、持ってる?

なにを? なんて、そんなヤボなことを聞く必要はありません。このシチュエーションで持っているかいないかといえば、PSP、「MHP 2nd G」に決まってるじゃないですかw 息子さんが軽くうなづき、お二人はささっとカバンからPSPを取り出してくださいました。お詫びのために京都でお二人にお会いしたのだということもすっかり忘れ(おい! < 僕様)、僕はぶしつけにも自分の狩りをお願いしていました。

「異常震域」に行きたいんですけど、いいですか?

もちろんG級です。そして、ティガレックス2頭です。初対面の方と、なにもそんなきっついクエストに出ることないじゃん! という話ですが、この時、僕は轟竜の狩猟数を増やしたくてしょうがなかったのです。結果としては断念/中止することになったのですが(経緯は、現在好評発売中の電撃PlayStation連載、狩られ道黒毛をチェックしてみてください)、電撃PlayStationの15周年を記念して、轟竜の狩猟数を500にしてみたかったんですね。で、まぁ、あれです、信頼できるハンターさん二人がいるわけですから、少しでもその数を増やそうと……そう考えた僕を、誰も責められないと思います……たぶん。しかも、その時は僕は一人だけガンナー装備でチキン気味な立ち回りだったとか、あろうことか2落ちしたとか、そんなこと、狩られ道さんという人にとってはお約束の範疇です。

轟竜の天鱗。

来ました。はい、来ましたね。なんだろう、本当になんだったんでしょう。一頭目の剥ぎ取りで轟竜の天鱗をゲットしました。お詫びのためにおうかがいした京都です。そして、天鱗です。「おめでとうございます」とお二人におっしゃっていただきながら、申し訳ないやらおかしいやらでしたが、うれしさの方がわずかに上回っていたのでしょうか、ついつい笑ってしまったところで油断して2落ち目を喫してしまい、あろうことか、僕がキャンプの井戸から飛び降りて砂漠のエリア7に向かおうかというところで、2頭目の討伐も終了しました。やばっ! 急がないと剥ぎ取りが……。

轟竜の天鱗。

うそでしょー! これはできすぎですから、あまりにも。2頭目からも剥ぎ取りで天鱗が出ました。「京都で、いい思い出を作っていただけたようで……」。お父さんが笑いながらおっしゃってくださいましたが、その笑顔は次の瞬間には凍りついていました。

轟竜の天鱗。

3枚目です。報酬にも轟竜の天鱗が1つ、入っていたのです。剥ぎ取りで1頭から1つずつ、そして報酬でも出て、1回のクエストで計3つです。これはない。ないといいますかあったわけですが、ありがとうございますありがとうございます。京都は、本当にいい町です。ついでに申し上げますと、このあとに向かったクシャルダオラ討伐では古龍の大宝玉まで1個、出てしまいました。なんだったんでしょうねぇw 盆と正月がいっぺんに来たなんてことを言いますが、それ以上の感覚がありました。僕にとって、京都は特別な町になりました……が、もとはと言えばお詫びだったことだけは、決して忘れるわけにはいきませんが。(200912011859)


電撃ゲームスツイッターアカウント
dengekigames

電撃ゲームス編集長/おしょうツイッターアカウント
gameosho

倉西ツイッターアカウント
kararemichi

※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、ハッシュタグ「#dgames」をつけていただくとありがたいです。

※電撃ゲームスへの御意見、御要望は、下記メールアドレスでもお受けいたします。
games@ml.asciimw.jp

※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。
※お寄せいただいたツィート、メール等の内容は、電撃ゲームス誌面、ブログの記事、編集部員のツィートに引用される場合があります。あらかじめ御了承ください。
※特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。