【THE CREEPS!】チーム狩られ道内紛!・壱

先日、「狩られ道」関係のメインデザイナー、去年は「亜細亜の!」だったw 半澤君@POWER GRAPHIXXと、二人納会をやってきました。2009年もおつかれさま! 今年は年末に本がないから楽だね! 的な。

お店はHongKong Gardenです……って、なんのことはない甲州街道沿いの中華料理店で日本語があまり通じませんが、たいしておいしいわけでもありません。全然ホメてませんがw 場所がいいんですよ。弊社とPG社の、ちょうど中間くらいにあるので。あ、ちなみにお店の名前は香港園です。HKGは、僕らの間だけで通じる暗号です。

「やばいっすよねぇ、あれ、たまらん」。

インフルエンザ明けで、ひさしぶりにビールが飲める半澤君が、乾杯もそこそこに切り出しました。

「あのステージですよ、Endurance! 突破できない! ちょうど80くらいのところで、すごい強いのが襲ってくるんですよ……」。

でしょ! でしょ! ハマるでしょ! 「あれ」というのは、iPhoneタワー・ディフェンス「TowerMadness」のことです。ツイッター上で薦めてみたところ、あっさりダウンロードして、でもって、半澤君はあっさりハマってしまったのでした。わかるわかる。iPhoneタワー・ディフェンスには、ヤバイタイトルがそろってますから! もしよろしければ、ただいま好評発売中の電撃ゲームス Vol.4 iPhone連載ページ等、チェックしてみていただければと思います。よろしくお願いいたします。

「ね? 半澤君、タワー・ディフェンスっておもしろいでしょ? でさぁ、これがまたもっとヤバイの、教えてあげるよ」。

半澤君は、ほぼ無言でAppStoreのアイコンをタップしていました。検索窓です。やる気だ。

「こないださぁ、appbankの人に教えてもらったんだけど、そば屋で。THE CREEPS!っていうんだけど、まったさぁ、けっこうハマるよ? やばいよ? どうよ?」。

当然、半澤君はその場で「THE CREEPS!」をゲットし、二人納会は思わぬタワー・ディフェンス談義の会に変わっていました。ちょっとだけ、ちょっとだけ僕が納得がいかなかったのは、半澤君が「倉西さん、難易度イージーでゲームやりすぎ。やっぱりノーマルでしょう、普通!」とか言ってくれたこと。わかる。それはわかるんだけどね、iPhoneのゲームってさぁ、けっこうバランス厳しいんだよね、それにさぁ、ほら、職業柄、数をいっぱい遊ばなきゃいけないでしょ? そうなるとさぁ、リクツが変わらないんだったら、つい……ね。ね? わかるでしょ?

HKGの床は、常時、油でべたべたべとべとです。転ばないように注意してトイレに向かいながら、僕は笑いがこらえられませんでした。なんだかんだいって、やるんじゃん、半澤君w

※「THE CREEPS!」をiTunesで! The Creeps!
(C)2008 Super Squawk Software