【MHハンティングカード】グランドチャンピオンと店長(男塾先輩)

R0011940.jpg
モンスターハンター ハンティングカードのグランドチャンピオンに輝いたプーギーさん(写真左)には、じつは大変大きなバックアップといいますか、応援団がおりまして。

彼が育ったトレーディングカードショップ「札市」の店長さん(写真中央)も、大会に駆けつけていました。
お話を聞いてみたところ、大会の前々日はお店の常連さんも集まって、皆でデッキ構築について検証を重ねたらしいです。
じつは今回優勝したデッキ(角王槌カオスオーダーとガノカットラス改を組み合わせた通称「カットラスオーダー」と呼ばれるデッキ)は練習時にうまく機能しなかった部分もあり、全く違う方向性も模索したようです。

しかし、最終的には基本に戻り、オリジナル要素も多分に入れて見事グランドチャンピオンに輝いたというわけですからすごいですね。
ちなみに今回準優勝に輝いた名古屋大会チャンピオンのMASAKIさんは、昨年のモンハンフェスタタイムアタック優勝チーム「もうゲネポ」のお一人。

R0011929.jpg
ゲームの方も素晴らしいプレイを見せてくれましたが、ハンティングカードの腕前も確かという、なんだか悔しくなっちゃうくらいかっこいいお方。是非次の大会のときにはご挨拶したいものです。