【狩られ道豪黒毛STREET MEETING】火の武器、雪の国 前夜(3/5)
G級でも通用する火属性のランスとしては、正式採用機械槍Gを持っていました。あまりランスで出る機会もなかったので、作るには作ったものも、ほとんど使ってはいませんでしたが。ただ、どうも、こう、それでは納得がいきませんでした。属性値の250は、ちょっと迫力がない気もしました。いや、実際にはそれ以上の火の属性値を持つランスも、そう多くはないわけですから……、ん〜、それでもいいかなぁ……とあきらめかけた瞬間でした。アドホック・パーティーに、奇跡のような、ジャストタイミングのルームを見つけたのです。
蒼火竜G級、お願いします。
すかさずルームに入って挨拶をしてから自室で着替えました。双剣です。尻尾切断を狙いにいきますから、剣士系の武器です。さらにこの時の僕はもう乗り気で乗り気でしかたがなかったので、強走薬グレートは素材までしっかり用意しました。砥石も忘れずに、やる気満々です。さらにすべてのリオレウス、リオレイアの防具を作るということに挑んでいた最中でしたから、立ち回りにも少なからず自信がありました。実際、ルームを立ててくださった方と2回、G級のリオレウス亜種に向かったのですが、2回ともしっかり尻尾を切り、捕獲の見極めのおかげで捕獲も成功させました。
※続きは電撃モンスターハンターWEBでどうぞ。
■狩猟笛バンド! ダイックラニシ デビューライヴ!
Rollyやらsukiyakiやらのダイックと、「狩られ道」の倉西が狩猟笛バンド、ダイックラニシを結成! 自分たちだけでの練習もそこそこにというか、ほぼまったくせずに、アドホック・パーティーでデビューライヴを行います。日時は1月20日22時30分〜24時30分、会場はアドパ内ワールドD、29番ロビー(予定。詳細は当日、電撃モンハンWEBでお知らせさせていただきます)。こんな僕らにサポートされてやってもよいという方は、ぜひ、御参加ください。
■価格 本体900円/税込945円
■著者 倉西誠一@電撃PlayStation+永竹弘幸@POWER GRAPHIXX
■出版社 アスキー・メディアワークス
■ISBNコード 978-4-04-867549-9
※「狩られ道豪黒毛」をお買い上げの方で、なんなら倉西のサインをもらってやってもよい、さらに倉西とクエストに出てやらんでもないという方は、下記のメールアドレスまで御連絡ください。〆切は特に設けず、常時、受けつけさせていただきます。ふらっと行けるタイミングがあれば、全国、どちらでもおじゃまさせていただきます。よろしくお願いいたします。
■御応募先メールアドレス
kuranishi_blog_mail@me.com
■電撃PlayStation 2月27日発売号攻略武器募集
(A)投票〆切 2009年1月30日23時59分
(B)投票方法 その1 ブログ「ケータイ狩られ道」「狩られ道豪黒毛」へのコメント
(C)投票方法 その2 ブログ「ゲームの常識」へのコメント
(D)投票方法 その3 下記メールアドレスへのメール送信
kuranishi_blog_mail@me.com
●以下の武器は、すでに掲載済み、もしくは掲載が決定しているものです。これ以外の武器から御希望の武器をお選びください。
10月10日発売号 大剣
10月24日発売号 ガンランス
11月14日発売号 弓
11月28日発売号 ヘビィボウガン
12月12日発売号 狩猟笛
12月26日発売号 片手剣
1月16日発売号 ランス
1月30日発売号 ハンマー
2月13日発売号 ライトボウガン
●注意事項
※コメントでの御投票について、両ブログのどの記事にコメントいただいてもかまいませんが、コメントの最初に「DPS武器」というワードを入れてください。
※メールでの御投票については、件名を「DPS武器」として送信してください。
※抽選企画等ではございませんので、御投票に際し、個人情報となるお名前、御住所等は書かないでください。
※「モンスターハンターポータブル 2nd G」の公式サイトはこちらです。
(C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
「モンスターハンター ハンティングカード」の公式サイトはこちらです。
(C)CAPCOM CO .,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※コメントだけでなく、倉西の記事への御意見は以下のメールアドレスでもお受けいたします。
kuranishi_blog_mail@me.com
ただし、基本的には返信はいたしません。また、いただいたメールはコメント同様、ブログの記事の一部として使用されることもあります。あらかじめ御了承ください。
※多重視点リプレイ展開中の「ハンターズレポート」に、電撃PlayStationのハンターたちがお送りする……なんだろう? ありていにいえば駄ブログであるところの「ケータイ狩られ道」、一部、オリジナルの記事も含む倉西のプレイログである「狩られ道豪黒毛」は、すべて電撃モンスターハンターWEBでお楽しみいただけます。