【狩られ道タイムアタック JT08】TSUTAYA 金沢野々市店さん(4/16) 老山龍にペイントボール

ティガレックス、お願いしていいですか?」。

僕のリアル集会所は「異常震域」からはじまりました。緊急クエストです。大好きw 僕はティガレックスが大好きなので、朝いちのクエストが「異常震域」だったことは、ちょっとうれしかったです。しかも上位です! 上位なら、お役に立てる。さらに、誰かのハンターランクを上げるためのお手伝いです。これもうれしい。

「あ、あれだよね、ティガレックスが2頭のヤツだよね。だったらさぁ……」。

と、参加されているみなさんもノッてきました。うんうん、いいぞいいぞ。しかも、BCDさん(ハンターネーム)が仕切ってくれたので、僕としても楽でしたw とか言っちゃいけないんですけどね。もちろんこれではいかんと思いましたから、狩りではがんばりましたし、終了後にちょっとリーダーシップを発揮しようとして、「こっち! こっちにもう1本、尻尾落ちてますよ!」と声を出したりしたのですが、僕が走った方の尻尾は、すでにみなさん剥ぎ取った後だったりしましたorz でも、がんばったぞ! < 俺

あ、そうそう。実は高知で開催させていただいた時は、一切、メモも取らずにプレイしていたのですが、今回はクエスト名等、メモを取りながらプレイしてきましたので、いつもとはスタイルが違いますが、がしがしレポートを進めさせていただこうかと思います。

気分よく(?)「異常震域」をクリアした次は、「接近! ラオシャンロン」でした。わかるなぁ、その気持ち。ラオシャンロンはおもしろいのですが、なぜか一人で挑む気になりにくいモンスターです。こういう時にやるのが一番いい。4人、しっかりそろってますから、まちがっても狩れないなんてことはないでしょう……という油断が、僕に爆弾を忘れさせたのですが(すんません)、それにしてもいいペースでした。両肩の部位破壊を終えるのと、ほぼ同時に背中も壊れていましたし、角は、僕以外のみなさんがしかけた爆弾で、いきなり折れてました。それくらい順調に攻撃を加えていたので、ラオシャンロンはひるみまくり、難度か倒れ込みもしました。これは……もしかしたらエリア4は飛ばしてエリア3から5に先回りした方がいいんじゃないか。誰からともかく、そんな話が出た時です。ひゅっ! と、小さなカゲがラオシャンロンに向かって飛んでいきました。

「まだ、捕獲できないですねぇ」。

すいません、メモをしっかり取ったと言いながら、誰だったかハンターネームが思い出せないのですがorz 仮にAさんとしますと、Aさんは捕獲の見極めを発動させていたのか、ペイントボールをラオシャンロンに投げつけ、その色を確認したのでしたw いや、そもそもラオ、捕獲もなにも……。

ひとしきり大笑いしながらエリア5でヤツの到着を待ち構え、尻尾までしっかり入ったところで攻撃をしかけたところ、予想通り、一撃二撃でクエストは終了しました。捕獲はできませんでしたけどねw