【狩られ道タイムアタック JT08】TSUTAYA 金沢野々市店さん(3/16) 待機列


余裕ぶっこいて青毛タイムアタックをくりかえしていたのですが、さすがに時間となり、ちょっとトイレに行っておこうと思って試遊台から離れたところでびっくり! すでに数十人の方々が会場を取り囲むようにしているじゃないですか。やばっ! って、別に悪いことをしているわけではないのですが、本当に驚きました。僕らのイベントは開始が10時と朝早いためか、けっこうスロースタートだったんですね、これまでは。こんなに多くの方にお待ちいただいたことはありません。急いで待機列を作ってもらい、トイレから戻ってリアル集会所の席に着き、準備万端、整ったところでスタートとなりました。

また、これも驚いたところだったのですが、金沢野々市店さんでは、タイムアタックよりもリアル集会所を希望されるお客様が多かったですね。高知では、どちらかというとタイムアタックに並ばれる方が多くて、順番待ちのついでにリアル集会所でプレイするかな……という感じもあったのですが、金沢野々市店さんは違いました。開始時の待機列も、タイムアタックと同じくらいの人数、並んでいただいて、高知とは逆で、リアル集会所の待ち時間にタイムアタックやるか! という感じでした。どっちがいいということはなく、どちらもありがとうございますなのですが、イベントの進行を考えると、リアル集会所の参加予約をしておいてタイムアタックに入った方が、効率的かもしれません。単純な話で、タイムアタックの方が、1回のプレイは短く終わるからです。

次回、TSUTAYA イオンタウン郡山店さんに御参加を希望されている方は、御参考までに。あ、でも、状況はまったく異なる可能性がありますので、あくまで御参考までにということで、よろしくお願いいたします。