【狩られ道タイムアタック JT08】TSUTAYA 金沢野々市店さん(2/16) 当日の朝

前日準備に大遅刻という失態を演じた電撃PlayStationトリオ……というか僕でしたが、当日はばっちり目が覚めて、遅刻せずに5分前行動で会場入りできました。たまにそういうことができると、おおいばりしたくなりますが、当然のことなんですね、はい。

これはいつものことなのですが、僕たちの集合時間は開始1時間前です。なにをやるかというと、機材のセッティングです。モニターやテーブル、イス等の大きなものは前日に配置し終えておくのですが、このイベントのメイン機材はPSPです。まさか前日夜はプレイしないなんてことはありませんから、当日になって電源につなげてチェックしたりするわけです。青毛も「ダイミョウザザミが途中だったんで、朝起きて終わらせてきました」とか言ってましたが、目覚めた段階では、僕もクシャルダオラの途中でした。

当日朝には、お店のスタッフさんに段取りを説明するという作業もあります。ありますが、それはTSUTAYA本部の若月さんがやってくれるのでw 僕たち的にはタイムアタックの見本プレイをやったりします。今回は西岡がプレイしたのですが、なんと力尽きてしまい、タイムが出ない!

「こうなった場合でも終了ですから、次にお待ちの方に交代してもらってください」。

さすが若月さん、慣れてるw その後、もう一回プレイしてタイムを出したりしているうちに、ついつい夢中になるじゃないですか、タイムアタックって、やっぱり。「ガンランスはないかなぁ」などと言いながら、青毛と二人で遊んでしまいました。

そのころには、すでに参加を希望されるお客様がぽつぽつお見えになっていました。ただ、ぽつぽつだったので、開始時刻を早めるようなことはせず、そのままプレイを続けていたのですが……。