電撃「マ)王2月号、本日発売!!

マ王2月号表紙.jpgツタヤオンラインをご覧のみなさん、こんにちは。好きなアビリティは『ふたりがけ』。やっぱり共同作業を大事にしたい電撃「マ)王の豊島です。

 というわけで、12月27日発売の電撃「マ)王2月号の告知をさせていただきたいと思います。今月のイチオシはやはりテイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット』のコミカライズ連載スタートです。メインキャラだけを数えても100人以上いる『テイルズ オブ』シリーズのキャラクターのなかでもNo.1の人気を誇るリオン・マグナスの視点から『TOD』の物語を楽しめる「リオンサイド」モードの搭載で話題の本作。この2月号では、カスカベアキラ先生が描く、リオンを主人公としたコミックの連載がスタートしました! しかもゲームの情報やイラストギャラリーなどを、たっぷりと+αで盛り込んだ付録としてお届けいたします! 『TOD』の物語のなかで、せつない運命を辿るリオン。その心情の変化を、ぜひコミックでお楽しみいただければと思います。カスカベ先生は、とにかくリオンの大ファンということで、ノリにノった筆運び。第1回目から熱い展開のテイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット 儚き刻のリオン』、リオンファンのみなさまはぜひご覧ください。

 また、今月号ではダブル付録として戦国BASARA2英雄外伝(HEROES)』に登場する全31武将のキャラクターファイル「完全HERO目録」にも注目です! 登場武将の生き様(?)がわかる4コママンガ付き。とにかくキャラが立ちまくっている『BASARA』シリーズの魅力を、とことん楽しめるオトクな付録です! ザビーLOVE!

 特集陣ではスターオーシャン1 First Depature』をフィーチャー。キャラクター・物語・声優という視点から『スターオーシャン』シリーズのa原点を分析します。そして『テイルズ オブ』シリーズ最新作テイルズ オブ イノセンス』のストーリー解析は、例によってバンダイナムコゲームスの広報・ジーニアス関根さんもアタフタしたという掘り下げぶり。さらに、電撃文庫イラストレーター13名の「ゲームでのキャラクターデザイン仕事」に注目した電撃文庫イラストレーターズファイル」もぜひご覧いただきたい企画です。電撃文庫の挿絵を担当する絵師さんたちの、普段の仕事のやり方・好きなゲームなどをコメント付きで解説しています。
 
 コミック連載では榎宮祐先生の新連載『グリードパケット∞がスタート! 金と野望と欲望・無限大のバトルファンジー、ぜひお楽しみいただければと思いますっ! それでは今月はこんなところです! また来月ッ!!