100回書いた、いやぁ、書いた書いた、まだ書きますけどね

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
手元のファイル名に間違いがなければ、この記事で、僕が「モンスターハンターポータブル2nd」についてレビューを書かせていただくのが100個目になるそうです。いやぁ、書いた書いた。もういい? たぶん読まれているみなさんはげっぷものではないかと思ったりもするのですが、まだまだ書きますよw まだまだ、やることはいっぱい残ってますから!

この99回、いろんなことを書いてきました。いろんなモンスターにやられてもきました。そんな中で、僕が個人的に好きな記事はいろいろあるのですが、1つだけ、挙げるとしたら、やっぱりこれかな。

圧倒的な閃き 【前編】 【中編】 【後編】

僕が、僕よりも腕前は下という貴重なハンターさん(仮にDさんとします)を、ハンターランク3に引き上げるために、二人で雪山のティガレックスに挑んだという顛末です。今、読み返してみても、あの感動はこの胸に、しっかりよみがえります。ちなみに、いつか書かせていただくかもしれないので先にネタを書くのはあれなのですが、先日、ついにDさんのハンターランクを6に上げるための「異常震域」(雪山にティガレックスが2頭、同時に登場するクエストです)を二人でクリアしました。二人で! ですよ。Dさんも鬼神斬破刀(二人で何頭、上位のフルフルを倒しただろう)にゴールドルナシリーズ(物欲に取り憑かれてますからね)できてましたし、二人で合計30発の閃光玉は用意していましたし、大苦戦はしましたが、なんとか勝利することができました。すばらしい。

「異常震域」なんて、最初に攻略本編集部の連中に連れて行ってもらった時は、僕はエリア5(ティガレックスは絶対に来ませんから)で震えているだけでした、ホットドリンクも忘れて。傷ついたメンバーに回復薬グレートを1個渡したくらいしか、役にも何も立っていませんでした。そんな僕が……。

あ、そういえば一昨日(8月26日)、都内のある専門学校さんで講義をさせていただきました、これまた偉そうに。在校生の方々と、来年、入学を検討している高校生のみなさんに、まぁ、「最近のゲーム業界事情」についてお話しさせていただいたのですが、その中で、みなさんにMHP 2nd、プレイしている人?」という質問を投げてみました。ほぼ全員、手が挙がりました。すごい。いろいろと質問させてもらったのですが、「MHP 2nd」だけでした、全員の手が挙がったのは。ちょっとこう、うれしくなりましたね。若くて新しいユーザーさんに、確実にPSP、そして「MHP 2nd」はアピールしているんだということを、改めて実感しました。僕もまだまだみなさんについていきたいw

てなわけで、次回はまた、101回目のヘボいプレイ日記に戻ります。最近、ちょこちょこコメントもいただくのでうれしいかぎりです。いろいろと、みなさんの御意見もお聞かせください。一部、内容によっては公開できないものもありますが(すいません)、全部、読ませていただいています。

■なんとなくお知らせ

モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

■そういえばこれもお知らせ

モバイルDOLはこちらですこのブログで展開させていただいています、「MHP 2nd」のヘボいプレイ日記を、ケータイでもお楽しみいただけます……いや、楽しいかどうかは別にして……モバイルDOLへは、こちらの二次元バーコードでどうぞ!