今日の1枚 20070731

みの家さん今日の1枚も、都営新宿線森下駅、みの家さんのものです。注文した馬の鍋に火を入れる前ですね。

通常のすき焼き同様のタレが鍋にうっすらとはってあり、その上に肉とミソ、脂が乗っています。脂も、馬の脂です。かなり味が濃いのではないかと思いましたが、それほどでもなく、おいしくいただけました。タレと割り下はテーブルにも用意されているので、煮詰まってきたら自由につぎたして味を調整することもできます。

店内は大広間のようになっていて、2列というか2本、長いステンレスの机があります。その机には、だいたい4人に1つくらいの感覚でコンロが備え付けられています。掃除は楽そうですw そんなところにみんなで座って、がつがつと馬の鍋を食うわけです。食べるのではなく、食うという感じ。近所のお年寄りが日本酒を何本も飲んでたりして、なかなか雰囲気はよかったです。