METAL GEAR 20th ANNIVERSARY PARTY その参

METAL GEAR 20th ANNIVERSARY PARTY「METAL GEAR SOLID4」について、声優さんとして参加されている方がお二人紹介されました。ヴァンプ役に映画監督の塚本晋也さん、エヴァ役には夏木マリさんが起用されているそうです。会場では、お二人からのビデオメッセージが上映されました。

エヴァって、「MGS4」では何歳で登場するんだろう? とか、ちょっと思っちゃいますよね。スネークイーター事件(「MGS3」)の時が推定何歳だから……と、指を折っても足りませんよw また、どういう役柄なのかも注目です。夏木さんはコメントの中で「スネークと敵対する……」というようなことをおっしゃっていたような気がするのですが……やめた。これ以上は想像しないw ヴァンプにエヴァ、もちろんキャンベル大佐、オタコン、メリル、雷電……等々! オールスターキャストなのも「MGS4」の楽しみですね。

ちなみに、何故、夏木マリさんが起用されたかということについて、小島監督は夏木さんが最近出したCDを聴いていて、その中のセリフ部分で「エヴァはこの人だ!」と感じたと説明されていました。CDに映画に、小島監督は勉強熱心というか、ん〜、ちょっと自分を反省してみたり。

METAL GEAR 20th ANNIVERSARY SPECIAL SITEはこちらです。