METAL GEAR 20th ANNIVERSARY PARTY その弐

METAL GEAR 20th ANNIVERSARY PARTYパーティでは「METAL GEAR」シリーズの今後の展開について、小島プロダクションの今泉シニア・プロデューサーから発表がありましたが、もりだくさんでした、ほんと。スライドにあったワードを書き写すだけでも、こんな感じです。

METAL GEAR SOLID COLLECTION
MGS 20TH BEST PRICE
FIGURES
MUSIC
COMICS
APPAREL
NOVELS
AND……?

「AND……?」が気になったのですが、これもケータイ版が発表されたりして、驚かされました。ケータイで3Dですよ、しっかり。METAL GEAR」というコンセプトが、ようやく今、そしてこれから、より大きなものになろうとしているんだなということが実感されました。

これはその、こういう仕事に就いている人間にしかわからないかもしれませんが、「METAL GEAR」のためにがんばろう! という気になります。たとえば僕の場合はメディアの編集長ですから、「こんなに出てくるんだったら、うちの雑誌ではこうしよう」とか、そういうことを考えるわけです。会場でいろんな人とお話ししたのですが、みなさん、それぞれの立場でそういうお話をされていました。このことも、「METAL GEAR」がみんなからリスペクトされ、愛されているということの証明ですね。

METAL GEAR 20th ANNIVERSARY SPECIAL SITEはこちらです。