【PLAYSTATION PREMIERE 2007】「MPO PLUS」

PLAYSTATION PREMIERE 2007関係もついつい記事を書きすぎて、アップするのはずいぶん後になってしまいました。ごめんなさい。でも、今回の発表で個人的に最もニヤリとしたというか、待ってました! とか思ってガッツポーズだったタイトルがこれ、METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS PLUS(KONAMI/9月20日発売予定)です!!

これは昨年末に発売され、スマッシュヒットとなった「MPO」のアペンドディスクです。くわしくはGameTSUTAYAさんのブログで記事になっていますので(関連記事:【METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS+発売決定】)、そちらをお読みください。気になるところですが、このソフト、単体での起動も可能です。その場合、ストーリーモードは遊べませんが、対戦は楽しめますし、新モード「インフィニティーミッション」は遊べるようです。でも、おすすめはやっぱり「MPO」を遊んでから、こちらのディスクも楽しむということです。まだ「MPO」をプレイされていないという方のためには同梱のデラックスパックも発売されますので、ぜひぜひぜひ! そちらをどうぞ。

もちろん「MPO」をプレイしたという方は、大丈夫です。セーブデータは引き継がれます。さらにライフ、スタミナだけでなくスキルも成長するようになるらしいので、これまでは泣く泣く切っていたような兵士を育てて強化するなんてこともやるのかな? どうかな? 楽しみすぎますね、ほんと。あ、兵士は200人まで登録できるんだ! すげぇ。これもうれしい。えぇ! 「MGS4」の老スネークも参戦!? いやいや、うれしいことづくめだな。ぜひぜひGameTSUTAYAさんの記事で、詳細、御確認ください。

※画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです。
【「PLAYSTATION PREMIERE 2007」で発表された最新タイトルの画像を公開!】