「ドラグナーズアリア 竜が眠るまで」最新情報

【邪竜と竜騎士による壮絶バトルが展開! 『ドラグナーズアリア』戦闘システム情報公開】
電撃オンライン(5月30日)

戦闘システムに関する情報が中心です。個人的に注目なのは、スキル。キャラクター個々が成長していくことで身につけていくキャラクタースキルというのは、まぁ、普通のものだとして、このゲームの特徴は「ドラゴンスキル」と呼ばれる部分にあります。これは「ドラゴンオーブ」と呼ばれる宝珠を武器にセットすることで使えるようになるものだそうです。もちろん、属性ありです。どんな敵とどんなシチュエーションで戦うかによって、ドラゴンスキルを切り換える(武器のドラゴンオーブを付け替える)ということになるのではないかと。

一方、魔法はマジックルーズという宝石を装備品にはめ込むことで使うことができるようになり、スキル、魔法のいずれも使用にはマナというエネルギー(?)が必要だとか。マナは敵モンスターを攻撃することで蓄積されていくそうなので、そのへんもね、「ちょっと戦ってマナためてからいくかな」みたいな感じになるんじゃないかと思います。ふむふむ。いろんなことを考えながら楽しめるというのが、本作の最大の魅力なんじゃないかと、僕は思います。

PSP、大変だ、やりたいソフトが多くて。

※「ドラグナーズアリア 竜が眠るまで」の公式サイトはこちらです。
※画像は、電撃オンラインの記事に掲出されているものです。
(C)2007 NIPPON ICHI SOFTWARE INC./HITMAKER CO., LTD.