“マリオ”と“ソニック”が夢の競演!! WiiとDSで北京五輪を舞台にした新作を発表!

【“マリオ”と“ソニック”が夢の競演!! WiiとDSで北京五輪を舞台にした新作を発表!】
電撃オンライン(3月28日)

僕らのようなオールドゲームファンからしてみると、これはかなりおもしろいことですよね。大昔、よい子のビートルズ/悪い子のローリング・ストーンズ(……古いにもほどがあるたとえですが)と言われたように、よい子のマリオ/悪い子のソニックというかな、なんかそんな敵対したイメージがありましたもんね、ファミコンの象徴とメガドライブの象徴だし。そんな2大キャラクターが夢の共演です。単純にどんなゲームになるのか、楽しみです。以下は宮本茂さんのコメントですが、ほんと、そんな感じ。いいこと言うなぁ……って、すいませんorz

このたび、オリンピックゲームという最高の舞台を得て、ビデオゲーム界の2大キャラクターの対決が実現することになりました。“ソニック”と“マリオ”のどちらが速いか実際に遊んで確かめてみてください。

※画像は、電撃オンラインの記事に掲出されているものです。
TM IOC
SUPER MARIO characters (C)2007 NINTENDO
SONIC THE HEDGEHOG characters (C)SEGA.ALL Rights Reserved.
SEGA,the SEGA logo and Sonic The Hedgehog are cither registered trademarks or trademarks of SEGA Corprations