ヒーローは喫煙所にいる

ただいまの防具は「メルホアUフロール Lv.3/ギザミメイル Lv.9/レウスアーム Lv.12/レウスフォールド Lv.13/レウスグリーヴ Lv.12」です。武器は敵の属性にあわせて持ちかえることを覚えたので、ホワイトマンティス(水属性/太刀)、白猿薙【ドド】(氷属性/太刀)、鬼斬破(雷属性/太刀)、ハイドラバイト(毒属性/片手剣)、ガノフィンショテル(睡眠属性/片手剣)バーンエッジ(火属性/片手剣)、雷神剣インドラ(雷属性/片手剣)あたりを持ちかえています。よくぞ、ここまでそろえられたものです。本当にありがとうございます、勇者のみなさま。

実はこれまで、あまり社内の人と一緒に回ってはいませんでした。なのですが、僕がなんとかかんとかここまでくると、みんな、クエストに誘ってくれるようになりました。いや、今までも誘われてはいたのですが、なんというか、僕がまだ、彼らが言ってくれていることの意味やすごさがわかっていなかったんでしょうね。もったいないことをしていました。断ってたんですよ。

先日も攻略本編集部の連中と、軽く2回ほどクエストに出ました。といっても、そのクエストにはティガレックスが2体も同時に出てくるので、僕の出番はありません。ステージは雪山だったのですが、ずっと5番に隠れていました。ここにはきませんから、ティガレックス。あ、もう1つ、役割がありましたね。8番で山の裏に登っていること。こうしていると、僕を狙ったティガレックスが山に向かって突進して突き刺さるので、「倉西さんの参加にもメリットがある」ということでした。ただ、それすら、うまくはいきませんでした。結局、どうしてもがまんできなくてティガレックスを見に山を飛び降りて、即死してましたからorz

そういえば、「モンスターハンターポータブル2nd」の話は、何故か会社の喫煙所ですることが多いです。さすがに喫煙所では回りませんが(クエスト中はタバコ、吸ってられないですからね)、約束は喫煙所で。攻略本編集部は異様に喫煙率の高い編集部なので。また、電撃「マ)王編集部のデカおとも、喫煙所でよく話します。攻略本編集部の連中もそうですが、彼もまた、今、僕にとっては軽くヒーローです。アドバイスが的確なんですよ。モンスターの倒し方や、素材の入手法について。おかげで村長クエストもかなり進みました。モンハン・プレイヤーは、みんな、やさしいなぁ。いい素材はくれるし、ハンターランクは上げてくれるし、さらにアドバイスまでしてくれる。

いやぁ、みなさんには申し訳ない気持ちもしますが、ゲーム雑誌の編集部にいて、ほんとによかったかもw