【Tokyo Kawaii Magazine】Vol.4でございます!


日本のカワイイを世界にお届けしまくる電子雑誌アプリ、「Tokyo Kawaii Magazine」のVol.4がリリースされています。お求めはビューアアプリ(Vol.1です)から! くわしくはこちらの記事を御覧ください。

てなわけでございまして! さっそくですが細田監督特集号の内容をチェックしていきましょう。

細田監督と言えば、まずこちら、「時かけ」です。ストーリーと、貞本さんによるキャラクター設定のドローイングがチェックできます。ドローイング、かなりいい味出してます。


そしてもう一本、「サマーウォーズ」です。こちらもストーリーとドローイングを見ることができるのですが、細田さんと貞本さん、お二人の世界は、あらためて独特なものがありますね。


アニメ紹介はほかにも「荒川アンダー ザ ブリッジ」を。原作がまたおもしろいんですよね、これ。つい読んでしまいます。


さて。今回の「TKM Vol.4」で、僕がびっくりしたのがこのコーナーです。わかります? 「サマーウォーズ」の中のシーンと、実際に上田市内で撮られた写真の比較です。これはおもしろい。中でも、この電車のシーンはびっくりです。実写の方がもうちょっとのっぺりした(光、明るさの差がない)写真だったら、ほんとにそっくりだったでしょうね。


編集長の趣味のコーナーもありつつ……。


はい、こちら。「時かけ」のストーリー紹介からの1枚なのですが、なぜこれを選ぶのか? とw Time waits for noone. ローリング・ストーンズですか? という話ですが、ちょっとおもしろかったのでピックアップさせていただきました。


最後に。そんなこんなな「Tokyo Kawaii Magazine」では、ワールドワイドにこすプレイヤーの方を募集しております……と、英語で書いてあります。でもたぶん日本から応募されても問題はないと思います。我こそは! という方は、ぜひ、御応募ください……「我こそは!」って、何年ぶりに書いただろう……恥ずかしい。

※「Tokyo Kawaii Magazine」をiTunesで!
Tokyo

※「Tokyo Kawaii Magazine」をAppBankで!
Tokyo Kawaii Magazine: 女子高生の「色んなこと」がぎっしりつまった第2号☆1431