【AppBank JAPANツアー 2010 名古屋】個人的な思い出ばかりで恐縮ですが、まぁ、ぼちぼちな名古屋の画像33枚

[AppBank名古屋100810]

名古屋に向かう新幹線の車中で2回、フードファイトツイキャスを見ました。これは2軒目の味噌煮込みうどんのところかな? まぁ、おいしそうでしたね、1軒目のひつまぶしは。結局、今回も寿がきやさんのラーメンでしたから。でも、しあわせだ。

[AppBank名古屋100810]

新幹線を降りてすぐ向かった寿がきやさんのレシートです。食べながらツイキャスで音のみ中継したのですが(白ラーメン自体は、このあとのフードファイトのテーマになると思っていたので、映像は控えました)、白ラーメンと替え玉で680円です。すばらしい。至福の680円です。

[AppBank名古屋100810]

すごい名前のビルが、駅前にありました。完成当時は名古屋で一番大きなビル? だったんでしょうか。今現在の名古屋駅は高層ビルがぼっこぼこ建っていてあれなのですが、風情はあるビルでした。

[AppBank名古屋100810]

AppBank御一行様がちょっと休憩している喫茶店に向かおうとしましてですね、で、トシ君が(コメダ珈琲の)「メンフィス名駅ビル店です」と教えてくれたわけです。で、まぁ、颯爽とマップに入力したところ、テネシー州に行けと。そうか、そうかよ!

[AppBank名古屋100810]

えぇっと……ホテルの名前が思い出せませんが、オフ会会場のすぐ近くでとったホテルの部屋です。『いくらちゃん』で撮影したところ、100円って……なんて失礼な! 大きなホテルではありませんでしたが、最近改装されたばかりで、非常に気持ちよく過ごせました、はい。

[AppBank名古屋100810]

オフ会会場で、ツイキャスしあっている@entrypostmanさんと参加者の方(フェリーチェさんだったかな?)です。

[AppBank名古屋100810]

@kazuend君です。そういえば福岡、名古屋とあんまりカズ君と話してないなぁと思ったのですが、裏方的に、すごい働いてるんですよね、いつも。偉い。1年くらい前は「どこの兄ちゃんだよ」って感じだったのにw しっかりしてきた……というのは偉そうですがw

[AppBank名古屋100810]

『マギノート』『マイパッド』の作者、Tosio Saitoさんからいただいたチロルチョコです。ありがとうございます。

[AppBank名古屋100810]

アプリプレゼンスタート! こういう司会も安定している村井ちゃんです!

[AppBank名古屋100810]

なぜかw ノリノリで登場の浅田さん。しかも、高山さんとのツーショットという、日本の電子書籍の世界を牽引する豪華ツーショット。

[AppBank名古屋100810]

この日の会場は細長い会場で、フロア構成が2つに分かれていました。なので、アプリプレゼンは写真手前と奥に向かって2回ずつ行われましたw

[AppBank名古屋100810]

サプライズケーキの記念撮影。けっこう大きかったですね、これね。

[AppBank名古屋100810]

ケーキを前に御挨拶の@appbank君。本当に、この日、彼を写した写真はすべて笑顔。いい若者じゃないかw

[AppBank名古屋100810]

じゃんけん大会のため、椅子の上に上がった@loop99さん。ちなみに、なんですが、僕、名古屋のじゃんけん大会は2番目だったんですよ、いきなり勝っちゃって。最後、女性と二人になったのですが、さすがに遠慮してじゃんけんはせず、TOPはおゆずりしましたw

[AppBank名古屋100810]

オフ会終了。出口に並んで、握手でお見送りのAppBankメンバー。披露宴みたいw

[AppBank名古屋100810]

AppBankポロシャツをゲットされた方にサインする@kazuend君。これ、全員、サインしたんだっけかな? ちょっとよくわかりません。この直後、僕は喫煙所でTシャツ脱いでました。ちょっとよくわかりません。

[AppBank名古屋100810]

翌朝! 豊田市に向かう途中で撮影。武将都市ナゴヤ! 言われてみれば、そうかも。

[AppBank名古屋100810]

[AppBank名古屋100810]

このシリーズは他にもありました。かなり気に入りました、はい。

[AppBank名古屋100810]

福岡の時と同じ什器? なのかな? どの方向からでも展示機に触れるので、けっこういいと思います。

[AppBank名古屋100810]

今回は特典のiTunesカードお渡しカウンターも、この什器でした。

[AppBank名古屋100810]

ポケットWi-Fiの展示機。これ、ゲーム機のコーナーにおいてあったというのが秀逸ですね。試してはみなかったのですが、『ポケモン』で使えたら、子ども呼べます。というか、集まっちゃいそうだ、ほっといても。

[AppBank名古屋100810]

なぜか狩Tの@entrypostmanさん。

[AppBank名古屋100810]

イベント中、ずっとゲームをプレイしていた彼。なにをやっていたのか、確かなことはわからないのですが、ちらりと見えた画面は『ガチャコン』の「うろおぼえ神経衰弱」だったような気がします。違うかなぁ。

[AppBank名古屋100810]

はい! 今回、最も問題のある衝撃写真w イベント中も『ポケベガ』のトシ君ですw

[AppBank名古屋100810]

イベント終了。iTunesカードをお渡しする@kazuend君です。おつかれさまでした……といっても、これは第1回終了時点なので、彼らはまだまだ終わらないわけです。

[AppBank名古屋100810]

この日は偶然? なのかな? iPadが普通に買えたみたいです。まだ品薄なんですね。

[AppBank名古屋100810]

なぜかシステムキッチンを熱心にチェックする@entrypostmanさん。まじめに、かなり長い時間をかけていろいろチェックされてました。いよいよ鎌倉に豪邸か!?

[AppBank名古屋100810]

電車の窓にカーテンがついてました。

[AppBank名古屋100810]

たぶん中京テレビかなんかの車内吊り広告です。「浮気はしません」ということで石田純一さんを起用したようです。それだけです。

[AppBank名古屋100810]

名古屋のソウルフード! 寿がきやの白ラーメン。今回も到着時と出発時の2回、替え玉までいただいてきました。ホワイトペッパーをがんがんに入れても味が下品にならないんです。

[AppBank名古屋100810]

最初の一杯よりも麺の量が多いんじゃないかという替え玉です。注ぎ足しのスープもついてきます。量的にはどうなんだろう? ここの寿がきやには何度か行っていますが、替え玉を頼んでいる人はあまり見ませんね。部活帰りの中学生とか? なんかそんな感じ。あ、あと、AppBankの人とかw

[AppBank名古屋100810]

ありがとうございました。おいしくいただきまして、名古屋も終了でございました。

●AppBank JAPANツアー2010 関連記事

※iPhoneBBSにスレッドを立てました。ブログ記事のリンクや御感想の書き込み等、こちらでどうぞ。

※『AppBank for iPhone』をApp Store

※原稿執筆時点の価格:無料
AppBank/(C)AppBank

※『AppBank for iPad』をApp Store

※原稿執筆時点の価格:無料
AppBank/(C)AppBank