【AppBank JAPANツアー 2010 名古屋】名古屋オフでのプレゼンテーション

[AppBankJT10名古屋]

行ってまいりました! AppBank JAPANツアー 2010 名古屋! といいますか、ただいま現在も雨の名古屋におります。このあと、エイデン豊田本店さんで行われる店頭イベント取材です。雨です。そして知らない土地で、1時間以上かけてのローカル移動です。ちょっと不安w でも、iPod touchDSiPSPも満充電だから無問題です。

[AppBankJT10名古屋]

で。最初に一言! 浅田さん、『i文庫HD』のグッドデザイン賞受賞! おめでとうございます! と、直接申し上げられてよかったです。

しかし、すごかったなぁ、100人オーバーの会って。それもですね、驚いたのは参加者の方同士が熱心に交流を図っていた……というか、どんどん仲良くなっていったこと。偶然なんですが、会場一番奥のひな壇みたいな席に座っておりましたのでw 入ってこられた方々の様子がすべてわかったんですね。みなさん、お一人でいらっしゃっても空いている席に座って、座った途端に周囲の方と話しはじめてて……。名刺交換もあんまり見かけなかったので、最初から知りあいの方同士なのかな? と思ったら、そうではなかったり。これって名古屋気質なんでしょうか?w 以降の会で、観察してみたいと思いますが、それがいいと思います、うん。

会場に入る☞席につく☞即話す。

いきなり熱気あふれる感じのスタートでした。

[AppBankJT10名古屋]

そしてこの日のサプライズはこちら。AppBank サイト開設2周年お祝いケーキ! これはAppBankのメンバーに知らされていなかったサプライズで、花束までもらちゃった@appbank君も感無量という感じ……でした……って、勢いというか手クセで書きましたが、感無量というよりも終始笑顔。この日、彼を撮影した写真はすべて笑顔でした。よかったよかった。

[AppBankJT10名古屋]

幹事のみなさま、グッジョブです。

[AppBankJT10名古屋]

そしてもう1つの僕的トピックw この日も大プレゼントじゃんけん大会が行われました。前回の福岡では、まずAppBankポロシャツがもらわれていき、次いで、恐縮ながら「狩」Tが……という流れだったのですが、なんと! 名古屋では「狩」T大人気! AppBankポロシャツが1枚ももらわれていないうちからどんどんなくなっていきまして……最終的にはラスト1枚で逆転、AppBankポロの方が先になくなりましたが、それでも驚きの展開でした。帰り道でも@entrypostmanさんが……。

「あれはない」。

と、おっしゃってましたからw 名古屋、いい街だ。

というわけで、前置きが長くなりましたが、名古屋オフでプレゼンテーションされたソフトを御紹介させていただきます。くり返しになりますが、こちらで御紹介するアプリは電撃ゲームス並びにiPhone Peopleでも御紹介させていただきます。また、それら誌面企画のあとになりますが、ASCII.jp/Macタブでも掲載されます。ぜひ! このあとの会場でも積極的なプレゼンテーションを、よろしくお願いいたします。

●名古屋オフでプレゼンされたアプリ一覧

SpeedText HD


※原稿執筆時点の価格:600円
Hirogram/(C)2010 Kazuya Hirobe

メディアマーカー


※原稿執筆時点の価格:無料
ClickAssist/(C)ClickAssist

マギパッド ー マギノート for iPad


※原稿執筆時点の価格:230円
Tosio Saito/(C)2010 Tosio Saito

i文庫HD


※原稿執筆時点の価格:800円
nagisa/(C)NagisaWorks

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


※原稿執筆時点の価格:800円
ダイヤモンド社/(C)Natsumi Iwasaki

Commelier for iPad


※原稿執筆時点の価格:無料
Techbrains/(C)2009,2010 Cultivate Japan,Ltd.

上海HD


※原稿執筆時点の価格:1200円
SUNSOFT/(C)2010 SUNSOFT

●番外編

yubichiz

iPadiPhone専用のウェブアプリケーション

フェリーチェ山手

AppBank JAPANツアー 2010のポリシャツ、フラッグを手がけられたオリジナルプリントショップ。サイトはこちら

●AppBank JAPANツアー2010 関連記事

※iPhoneBBSにスレッドを立てました。ブログ記事のリンクや御感想の書き込み等、こちらでどうぞ。

※『AppBank for iPhone』をApp Store

※原稿執筆時点の価格:無料
AppBank/(C)AppBank

※『AppBank for iPad』をApp Store

※原稿執筆時点の価格:無料
AppBank/(C)AppBank