電撃ゲームスiPhone連載欄外でございます #iPhonejp

※このテキストは電撃ゲームス 09月24日発売号に掲載されたものです。

それでは解説させていただきます。まず、僕が電撃さんのゲーム雑誌情報や『モンハン』について、そしてメインはiPhoneiPod touchiPad情報を書いているブログのアドレスはこちらです。毎日更新していますので、ぜひ、チェックしてみてください。iPhoneからでも読みやすくなっています。でと。こちらの企画として「RucKyGAMES君に夏休みの宿題を出してやろう!」ということを思いつきまして宿題問題募集を告知させていただきましたところ、なんというか、まぁ、唖然としたのですが159もの質問が集まりましてですねw これはもう編集がどうこうとか言ってる場合じゃないよなぁと考えまして、そのままどん! と彼に送りまして、もらった返答をあたまからどん! と掲載させていただきました。続きは先のブログでどうぞ。ほんっと、RucKyGAMESは多くのiPhoneユーザー、iPhoneゲームファンに愛されていて、しあわせ者だと思います。また、今回、AppBank JAPANツアー2010についても掲載させていただきました。こちらについて、僕の追加企画もブログで告知させていただいています。国内在住の個人、もしくは独立系開発者のみなさん、ぜひ! このツアー企画にあわせて、どこかで僕とお会いしていただけないでしょうか? というものです。原稿執筆時点、1文字たりとて書いてはいないのですが、10月29日に発売を予定していますiPhone People、あるいは10月以降の電撃ゲームス関連企画として、まじめにお願いいたしております。どうぞ、ブログの関連記事を御確認いただきまして(記事タイトルは「AppBankのオフ会に参加して雑誌に載ろう! ……というのはちょっと違いますが」です)、積極的に御連絡いただけますよう、お願いいたします。ちゅうか。「なんちゅうか本中華」なんて言葉も思い出してしまいましたが、原稿執筆時点、まさにただいま、第4世代iPod touchが店頭販売されているんじゃないかと思ってどきどきしとるわけです。とっととこの原稿を書いて、進行さん(雑誌の守護神……かなぁ、まぁ、いいや、それで)に渡して会社を脱出していきたいわけです。いや、脱出せねばならんのです。さらば電話回線! あの暴力的なまでに一方的なコミュニケーションよ! さらばだ! 二度と会うことはない。