【狩られ道雑記 20100908】ところで、iOS4.1というかiPod touch 4ってどうなんでしょう?

ところで、iOS4.1は、本当に今日(日本時間明日)なのだろうか? そして、iPod touch4は販売されるのだろうか?

iPhoneアプリマスター! iPhoneアプリマスター! iPhoneアプリマスター! 投げ終わったあとに、まるで@entrypostmanさんを祝福するかのように走り去っていくチアガールのみなさんが見もの。スポーツで感動したのは、本当にひさしぶりのことです。


Gameloft(Facebookのファンページ

ゲームロフトさんの新作FPS『モダンコンバット2:Black
Pegasus』のスクリーンショットが初公開されました。タイトルを重ねるごとにどんどん進化しているゲームロフトさんのFPSだけに、今回も期待大です。ちょっと練習しとこうかな、前作で。

サガ3 時空の覇者 Shadow or Light公式サイト

好きなタイトルなのですが、自分の中で勝手に「あれだけは移植されないだろう」と思ってました。なつかしい。ゲームライターになる直前? もうなってた? ちょっとよく覚えてませんが、ゲームボーイRPGは、本当によくプレイしてましたから。そんな中でも、最も印象に残っているタイトルです。

Appleクラウド化の芽 GIZMODO

Pingはまだまだだというのはわかりますが、楽しんでいます。事実、Ping開始から毎日曲を買ってます。すぐあきちゃうかもしれませんが。それよりも個人的にはMobileMeです。同期等、いろいろと安定しないので、これをまずどうにかしていただきたいと思います。そして、できれば無料で、iOSとの連携ももっと強化してもらって、多くの人が使えるものになるのが望ましいのですが……。

国の出先「地方移管できる」との回答は1割 総務相憤り asahi.com

もっともっとがっつり怒るべきだ。移管=金の配分の問題だとしか捉えていないんなら、人ごと移管してしまえばいいんだと思います。移管された先で、雇用が保証されるかどうなるかなんて、一番よくわかってるでしょうからね。

海賊版ゲームソフト対策 マジコン製造販売に刑事罰検討 asahi.com

遅いくらいですから、早急に検討していただきたい。というか、「やるぞ!」ということだけでも、大きく告知していただきたい。

●9月8日は……

聖母マリアの誕生日(紀元前30年ごろ)で、鳥居元忠の命日(1600年)で、イングランドフットボールリーグが発足した日(1888年)で、国際識字デーです。

※「今日は何の日」をApp Store
[AppStore][LINK]
※原稿執筆時点の価格:115円