【狩られ道雑記 20100827】本日夕刻のツイットキャスティングは……

【お知らせ】iTunesカード1500円分コード15枚の抽選は27日金曜に行います @giri072

時刻は16時半前後を予定しています。よろしくお願いいたします。


[jp] セカイカメラがソーシャルコミュニケーションプラットフォームになる日 TechCrunch

どうも3Dテレビというのが疑問で……。満足に見てはいませんから、なんか言うのもあれなんですが、メガネかけるってのがなぁ、やっぱりないなぁと。その点では携帯デバイスを使ったARの方に、はるかにリアリティを感じます。また、当然のように聞こえる「ARとソーシャルの連携」も、当然のように聞こえるだけに、逆になにかアイディアが潜んでるんじゃないかと思って楽しみ。もうちょっとマシンスペックが上がれば、そうとういけそうですけどね。


レンタル自転車を市民の足に−金沢の中心市街地で実験スタート 金沢経済新聞

そして、こういう試みとARはすごく簡単に結びつきますよね。地方都市の観光資源開発に、ぜひARを活用していただきたい。すでに一部でははじまっているようですが、もっと活用されてもいいと思う。


近未来ドライブを楽しむためのiPhoneアプリ『Augmented Driving』がかっこいいぞ! IDEA*IDEA

ARといえば、こういうニュースもありました。カーナビとは、またちょっと違う感覚です。運転中に画面に気をとられるという危険もありますが、これはこれでアプリの内容次第ではないかと。

[ぽかぽかアイルー村]

【ぽかぽかアイルー村】かわいい! ヤバイ! #pokapoka_airu

もちろんはじめていますとも!


水のおもて モリ川ヒロトー 金澤を愛する作曲家の日常

いい動画です。この時間帯の兼六園は見たことがありません。朝4時から開いているんだ。今年は無理かもしれませんが、来年あたり、行ってみたいものです。

昨日の電撃さんのゲーム雑誌的な

電撃PlayStation
『英雄伝説 零の軌跡』最新情報は、本日発売の電プレ Vol.478でチェック!
電撃PlayStation 8月26日発売号Amazon

電撃ARCADEゲーム
ゲーセンを科学するKYSの日常 3日目
電撃ARCADEゲーム 8月30日発売号Amazon

電撃の旅団
ちょっとご無沙汰してました! 旅団はほぼ全員が【戦闘不能】に近い状態です! そんな中でも電撃PS Vol.478は8/26に発売されますよ! そして旅団本も……
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド 2010 Vol.1Amazon

電撃Girl'sStyle
(雑記)週末は幕張メッセでフンフフ〜ン
電撃 Girl's Style 最新号

電撃ゲームス
【電撃攻略本・座談会】ゲーム攻略本の過去・現在・未来Vol.2-1
電撃ゲームス 8月20日発売号Amazon

●8月27日は……

宇野宗佑さんの誕生日(1922年)で、小林昭二さんの命日(1996年。立花のおやっさん)で、エースコックが「ワンタンメン」を発売した日(1963年)で、「男はつらいよ」の日です。

※「今日は何の日」をApp Store
[AppStore][LINK]
※原稿執筆時点の価格:115円

[AppStore][LINK]