【山手線でGO!】子供連れにはよさそうな街、田端(megane)

19日に第一子が誕生したmeganeです、こんばんは。いよいよ木曜には嫁&息子が退院して家に来る、というわけで自宅でのんびりゲームをプレイする日々はこれで終わりのような気がしています・・・・・・。育児、がんばります!

それはさておき、山手線企画の1つ、田端駅でございます。田端駅といえば、山手線内では大規模な操車場があることが有名ですよね。さらに上野から出発した新幹線なども見られるなど、電車好きな子供と行くと、もういつまで経ってもほかの場所に行かせてくれないレベルですよ。

そんな田端駅ですが、駅の近くにスーパーマルエツがあるものの、大きな商店街などは特に見当たりませんでした。が、ホームから北口の改札に向かうと、駅構内よりTSUTAYAの店内をうかがうことができます。目黒駅などにもある駅ビル「アトレヴィ」がありまして、そこで駅周辺の店舗はほぼ完結しているのかもしれません。

01.jpg01_2.jpg

でも、田端駅にそば屋はありませんでした。ありませんでした・・・・・・。代わりにあったのがうどん屋「麺々亭 玉屋」さん。どうやら首都圏に19店舗あるさぬき大使認定店のうちの1つとのこと。
02.jpg

そのとおり麺はコシがあって太く、ツユはわずかにひたる程度が入れられており、まさに麺が主役を表す構成となっていました。しかし・・・・・・、その直前に駒込でかけそばを一杯食べているため、このうどんを食べきるのはなかなかきつかった・・・・・・。でもやっぱりかき揚げとかを追加したくもありました。
03.jpg

そのほか、BECK'S COFFEE SHOPやハニーズバー、QB HOUSEなどもあり、狭いながらギュッと詰まっている感じはします。
04.jpg


シェア