【山手線でGO!】上野駅&秋葉原駅は俺の街レポート風 Vol.3(男塾先輩)

R0013326.JPGそしていよいよ聖地・秋葉原へ!
秋葉原といえば電気街、オタクの街というイメージで、駅の中までそれ系の看板やらショップ(トレーディングカードショップが駅のホームに!)が見られます。うむ、すごい。

最近は改装をしまくって、オタク色のまったくないおしゃれ店舗も増えてますが、きっと意味なんてないでしょう。まぁ、フードショップが増えるのはいいことです、うん。

そんな秋葉原の名所は数多くありますが、最近は「ガンダムカフェ」なるものができまして、連日にぎわっております。やっぱりガンダムは人気コンテンツですな。幅広い年代に支持されております。

あと外せないのがメイドさん
「歩けばメイドにぶつかる」と言っても過言ではないほど、最近は多いです。もっとも、お店のチラシを配っているだけですけどね。彼たちに会いたかったら、各メイドカフェに行くといいと思います。ちなみに、カフェだけじゃなく、膝まくら耳かきやらリフレやら麻雀やら、多方面でメイドさんは活躍して生計を立てていらっしゃるので、ご主人さまたちは助けてあげてください。きっとおもしろい話が聞けますから…。

R0013328.JPGそして、秋葉原といったらもう、彼女たちを語らないわけにはいかないでしょう。
そうです、「AKB48」です。
彼女たちの専用劇場は、秋葉原ドン・キホーテの8階にありまして、会うことができます。……いや、すいません、会うことは…現在なかなかできないといったほうがいいでしょう。

よくわかっていらっしゃらない人も多いので、簡単に説明しますが、彼女たちはこの劇場で、ほぼ毎日公演を行っています(AKBはチーム制になってまして、それぞれチームA、チームK、チームB、そして研究生、さらにSDN48というグループに分かれています)。

それらの公演を見ようと思ったら、まずはチケットを申し込むところから始まるのですが……詳しくはこちら(http://www.akb48.co.jp/ticket/)を見てください。
ようは、抽選に当たらないと見られない、そういうことです。これがまた、当たらない。なので、どうしても見たい人は、何度も何度もチケットを申し込んでみてください。

そんな秋葉原発のアイドルグループが、いまや国民に支持されるくらい大きくなったのは、この街の誇りではないでしょうか。これからもがんばっていただきたい。そして、チケットが当たってほしい。それだけを切に願い、終わりたいと思います。

シェア