【ポケットべガス】先が楽しみだ!

打ちあわせ! ですよw 打ちあわせのために、鎌倉のAppBankさんにおじゃましてきました。今日の心残りは鶴岡八幡宮にお参りできなかったことですが、打ちあわせです。あ、その前に、大船でラーメンを食べました。残念ながらお店の名前を失念してしまったのですが(あとで検索しよう……って、写真のどんぶりに書いてあるじゃん! 大船駅近くの大原家さんです)、とてもおいしかったです。今日は2時間くらいしか寝ていないので、「えぇ? ラーメン食べるの? 蕎麦じゃなかったの? ……大丈夫かなぁ」という不安もあったのですが、まったく問題なし! @appbank君曰く、「大船が近づいてくるだけでよだれが出る」クオリティでした、確かに。というか、そのたとえがAppBankクオリティ。

さて、この記事には実がありません。あっさり書いてしまいましたが、タイトルに「ポケットべガス」と入れているくせに、写真は上のラーメンだけです。さらにいえば、記事のテーマもタイトルをお読みいただければ、それだけで終了です。

「ポケットべガス」、先が楽しみです。

タイミング的にはちょっと遅いかな? くらいなのですが、今日はiPhone People(4月26日発売)と電撃ゲームス(4月23日発売)の記事のお話をさせていただいたんですね。「ポケットべガス」、どんな感じでしょうか? と。で、ぶっちゃけ、びっくり。@entrypostmanさんが現在開発中のバージョンで今後搭載予定のゲームを説明してくださったのですが、あれもできてるし、これもできてる。しかも、「え? これってiPhoneの●○ゲームん中で一番いいんじゃない?」というクオリティ。特にあれはヤバイ。あれはもともとあれですけど、「ポケットべガス」に搭載されることで、なおいっそうあれが熱くなると思います。

別に煽っているわけではないのですが、僕なりの流儀としてといいますか、すいません、この記事では伏せさせていただきました。たぶん、それほど間を空けずに、AppBankさんで紹介されるんじゃないかと思いますので、みなさん、どうぞ御期待ください。「ポケットべガス」は、確かに単なる対戦型ソリティアアプリではなく、遊びのプラットフォームです。だって、あれにあぁいうあれが加わってきたら、あれ、最強じゃないですか? と、やっぱりあればっかりですいません。あ、でも一点、これははっきりと書けますね。最後に書いておきましょう。

音楽は、またしても神がかってます。

どうぞ、御期待ください。


※「ポケットべガス」をiTunesで!
※原稿執筆時点の価格:無料



※「RYUICHI SAKAMOTO:PLAYING THE PIANO JAPAN FAN'S SELECTIONS」をiTunesで! 坂本龍一 - Ryuichi Sakamoto: Playing The Piano 2009 Japan Fan's Selections