【電撃ゲームス】さぼったら初心者に逆戻り(谷やん)

いろいろと別のこと(趣味ゲーだったり、出かけたり)をしながら連休をまったりと過ごし、しばらく『COD:MW2』に触れていなかったら驚くほど腕が鈍っていました。正確にはそこまで長くプレイしなかったわけではなく……スナイパーばっかりやっていたので、ほかの武器の感覚をすっかり忘れてしまっていただけです。

とまあそんな感じでせっかく上達したと思ったFPSもあっさりと初心者に戻ったわけですが、『COD:MW2』の攻略は続けているので、絶賛発売中の電撃ゲームスvol.7に掲載している攻略記事の内容をいつものように紹介しようかと思います。

今回は「スナイパー特集」と、前回紹介しきれなかった「検証企画第2弾」となっております。

スナイパーライフル特集は、4つのスナイパーライフルの特徴、弾を当てた部位のダメージの変化、立ち回り、射撃方法などをまとめているので、まだ使ったことがない人は、ぜひこの記事を参考にしてスナイパーライフルの動きを極めてほしいです。自分は全部試して「Intervention」が使いやすかったです。PERKは「早業+ストッピングパワー+照準安定」が多かったのですね。ただ、キル数が稼げないとサブウエポンに頼って練習にならなかったこともありました。それでも以前よりはうまくなったと思います。

一方の検証企画は、ナイフが届く距離、弾のダメージが減少する距離、ショットガンの一撃で倒せる距離といった適正距離に関する検証をはじめ、各武器のリロード時間やエイムに移行する時間、弾の連射性能など、ゲーム中に表示されるデータからではわかりにくいものを徹底検証しています。実戦では知識よりも経験がすべてですが、知っていればどこかで役に立つので、現役プレイヤーの人は軽くでもいいので読んでみてください。