【つぶやきカメラ】標準のカメラより、たぶん使ってますね

撮った写真に吹き出しがつく。ただそれだけなのですが、異様に楽しいカメラアプリ「つぶやきカメラ」のアップデートが来ました。今回の目玉は、ツイッター投稿機能の搭載です。カシャッと撮って吹き出しを見てひと笑いしたら、それをツイッターに投稿してみなさんと共有できる。すばらしいじゃないですかw

では、まず「つぶやきカメラ」自体のおさらいから……といっても、先に書いちゃってますよね。写真を撮ると吹き出しがつく。以上です。吹き出しの種類は6種類から選べます。また、セリフは300種類以上用意されていて、ランダムで表示されるようです。自分で書き込むこともできます。

吹き出しは、撮った写真だけでなく保存されている写真にもつけることができます……ってなぁ、なに考えてんだ? この「狩」の字はorz

そしてこちらが今回の新機能、ツイッター投稿です。画像をセーブした後に投稿します。Twitterボタンを押すと鳥が出てくる演出が、ちょっとナイス。

また、投稿にはあらかじめハッシュタグ「#つぶやきカメラ」が入るように設定されています。せっかくなので、これをつけたままつぶやくことにしましょう。

実際、僕、めっちゃくちゃ使わせていただいてます。標準のカメラよりも使ってるくらいです。言葉遊びって、大好きなんですよね、職業柄もありますが、もともと。それに、吹き出しのデザインがしっかりしているので、どんな写真にどんな吹き出しがついても、仲間内なら絶対に笑えるクオリティがあります。115円は、絶対! 元とれます。これからのお花見シーズンに向けて、おすすめのアプリです。


※「つぶやきカメラ」をiTunesで! つぶやきカメラ
※原稿執筆時点の価格:115円



※「FUMOCHITAI」(坂本龍一)をiTunesで! 坂本龍一 - FUMOCHITAI - Single