【電撃ゲームス】春の東●アプリ祭り! スタジオルーペ VS RucKyGAMES! ……というネタは40代以上限定ですねorz

僕が子どものころ、あったんですよね、こういう企画。春の東映マンガ祭り! マジンガーZ VS デビルマン! みたいな。うわぉ! どっちが強いんだ! とかですね、金沢の田舎町で育った僕は、本当の本気で胸を高鳴らせながら映画館に向かったものですが、残念ながら戦いやしないんですけどね、ヤツら。協力してTV番組の悪役よりも巨大な悪を倒すというような話だった記憶があります(デビルマンが川原で膝を抱えていたような気がするのは、記憶違いかもしれません)。

もちろん、スタジオルーペさんとRucKyGAMESさんにも、対決してもらおうとは思っていませんw

これは電撃ゲームス3月19日発売号用の企画なのですが、2月発売号のPONOSさんに続いて、国内のゲームクリエイターさんを紹介させていただきたいと考えまして、僕が日ごろから注目しているお二人を選ばせていただきました。本当はどちらか……とも思わないでもなかったのですが、選びようもありませんし、その方がおもしろいかなとも思いましたものですから、いっしょにw お二人には同じ質問状を先ほどメールさせていただきましたので、そのお答えの比較を中心に、日本が誇る2つのインディーブランドを検証してみたい……という企画なんだろうか? まぁ、そんなです。お答えは水曜夕方までにいただくことになっているのですが、すごい楽しみ。

というわけでして! また悪いクセです。せっかくですから、みなさんにも御参加いただきたいと思いまして、毎度毎度のiPhoneBBSに(ほんっと使わせていただいています! < AppBankさん すいません。でも、いいですね、これ。もっともっと多くのアプリとの連携で使われるのが楽しみです)、2つのスレッドを立てさせていただきました。スタジオルーペさん作品、RucKyGAMESさん作品についての御意見をどんどんお寄せください。記事作成の参考にさせていただきたいと思います(3月4日木曜くらいまでにいただいた御意見は、記事に反映できます)。あ、でも、RucKyGAMESさんはソリティアをやらせると残虐非道のウサギ無双でばっさり感満載のくせにガラスの心臓らしいので、やさしくしてあげてくださいw

しかし……本当になんだかんだ言って、僕が一番楽しませていただいていますね、電撃ゲームスのiPhone連載。3月発売号では、他にも大きな仕掛けを用意しています。どうぞ、お楽しみに!

●スタジオルーペさん作品への御意見、御感想はこちらまで!
【電撃ゲームス】スタジオルーペさんタイトルへの御意見/御感想募集

●RucKyGAMESさん作品への御意見、御感想はこちらまで!
【電撃ゲームス】RucKyGAMESさんタイトルへの御意見/御感想募集


※いずれもiPhoneBBSを使用しています。御投稿にはツイッターアカウントが必要です。

※「シンクロ・フィンガーズ」(スタジオルーペ)をiTunesで! シンクロ・フィンガーズ
※原稿執筆時点の価格:115円


※「MinesFeel」(RucKyGAMES)をiTunesで! MinesFeel
※原稿執筆時点の価格:115円


※「Love Rule」をiTunesで! Thriller U - Love Rule