【のびのびBOY】こんなふうに見事にBOYをのばしたい! 世界平和の祈りとともに一日蕎麦行脚(グローバルスタンダード編) #noby

本日の4軒目は、新橋駅前ビル1号館2FのOSOBAR。しゃれた名前にしゃれた店内でしたが、4枚目のもりとなる僕的には、あまり余裕はありませんでした。蕎麦って、思っていた以上に消化が遅いんですねorz


さて、こちらでは趣向を変えまして(余裕じゃん < 俺)、だったんもりをいただきました。えぇっと、今、wikiを見る余裕がないのですが、普通の蕎麦とはちょっと違います。韃靼蕎麦には、ポリフェノールが通常の蕎麦の約100倍含まれているのだそうです(お店のポスターの受け売り)。印象としては、ちょっと固かったかなぁと。腰があるというのとは違う意味で。でも、4枚目だったのに、予想以上にあっさり食べることができたのは事実です。これはこれでありなんでしょうね。今度はもっとお腹が空いている時に(せめて満腹感のない時に)食べてみたいです。いや、ほんっと、余裕なくなってましたorz BOYの写真がぶれぶれなことから、おわかりいただけるのではないかと思います。


さて本題、「のびのびBOY」ののばしてものばしても計り知れない驚異の機能についてです。インターネットの大登場で、すっかり狭くなったと言われるこの世界。「のびのびBOY」をプレイしていると、つくづくそのことを実感できます。GPS機能については別の記事にさせていただきましたのでくわしくは触れませんが、GIRLに届けられた距離のデータ。それぞれ世界のどこから発信されたかがわかるようになっています。これはすごいです。しかも2億人以上の登録者数を誇るfacebookとも連携していますから、いろんな人のプロフィールアイコンを見ることもできたりして、ちょっとおもしろい。びじねすちゃんすがひろがることもあるかもしれませんたぶんありませんが(無変換)。


この方は、アフリカの南の方から最も長くGIRLをのばしたクリント・コルデン(でいいのかな?)さんです。God bless you!(適当)。


これは「のびのびBOY」のターゲット層を考えると当然なのですが、ブラウザも搭載しています。検索し放題、つぶやきたい放題です。画面下部のボタンに、それぞれお気に入りのページを割り当てることもできます。


さらに! ここが「のびのびBOY」のバリューポイント(そんな言葉があるのかは知りませんが)! 気宇壮大に世界のことを考えるだけでなく、目の前の現実をしっかり見つめることもできます。通勤中の地下鉄の中等、現実をしっかり見据えながら、BOYをのばすことができるのです。優秀なビジネスパーソンほど、現実から逃げることはできません。常に臨戦態勢。隙あらば、のばす。厳しい競争社会を息ぬく(誤変換そのままイキで)には、その心構えが必要でしょう。

ところで、ビジネスマンとビジネスパーソンはどう違うんでしょうか?


※「のびのびBOY」をiTunesで! NOBY NOBY BOY
※原稿執筆時点の価格:230円