支持率ってマイナスにならないんですか?w

鳩山内閣支持率、3割台に下落 記者が解説
http://www.news24.jp/articles/2010/02/15/04153555.html

なにをやっても匿名性に守られた「声」に値しない「声」に叩かれるこの御時世、3割も支持率があるのはいいじゃないですか。別に下がったという気はしないです(数字自体は下がったんでしょうけど)。問題は、こういうことをおおげさに記事にする「報道」の姿勢でしょう。それがエンターテイメントとしておもしろいかというと、僕にはそう思えないので、テレビをどんどん見なくなる。もはや「政治とはそういうものではない」という議論すら、消費されつくした果ての政権交代だったわけですから、ありえない、たとえば支持率-20%! とか、なんかそういうびっくり数字を出してもらいたいです、そろそろ。


※「niigata 041509」をiTunesで! 坂本龍一 - niigata 041509