【モンスターハンター フロンティア オンライン】話題でしたねぇ

この日はかなり話題でしたね、PCで展開している「モンスターハンター フロンティア オンライン」のXbox 360移植が決定しました。ん? 移植? これは移植といって?いいのでしょうか? 正しくはXbox 360での展開が決定しましたという感じでしょうか? もともとWindows上で動いてますからね。親和性は極めて高いのではないかと思います。プレゼンテーションをお聞きしていても、いわゆる「移植」部分に対する不安のようなものは感じられませんでした。

問題は、どうゲームをスタートさせるのか? でしょうね。発表では、サービス開始時はPC版とXbox 360版との相互乗り入れはなく、全員ハンターランク1からのスタートになるということでした。ふむふむ。それはそうした方がいいのかもしれませんね。その後の展開をどうコントロールしていくか? その部分にこそ、3年(でしたっけ?)を積んできた経験とノウハウを期待します。おそらくは……いずれはPC版との相互乗り入れは実現するのではないかと思いますので。

「どうすんの? やるの?」。

発表後、いろんな人から聞かれましたw 正直な答えは「わかりません」です。発売が近くなってこないと、ほんと、わかんないですねぇ。でも、見たこともないモンスターと会いたいという気持ちはありますから。あ、でも、まだ「MH3(tri-)」も満足にできてないから……というのもまた、正直な気持ちといいますか、現状ですorz