【スーパーストリートファイターIV】またやっちゃうなぁ、きっとなぁ

カプコンさん発表会の続きです、はい。

めっちゃ弱いですよ。強いわけがない。「ストII」が大ブーム、「バーチャファイター」「鉄拳」は出てきたばっかりくらいのころに、現役バリバリのゲームライターだったくせに、前作「ストIV」のオンライン対戦では2回くらいしか勝てませんでしたorz そうとうやったとは思うのですが……。1本とれた対戦も、10回はなかったと思います。ゲームライターなんかやめればいいのに < 俺

という感じですが、絶対プレイします、「スーパーストリートファイターIV」。やらないわけがないじゃないですか。前回は新キャラにこだわってみたところがあったので、今回は自由に選びます……いや、キャラを選んだからって、どうにかなるものではないのですが……。

そんな僕的には期待していて、もしかすると他のプレイヤーさんには御迷惑をおかけしてしまうかもしれないのが、オンラインでのチーム対戦です。これにはぜひ! 参加していきたい。少しは他人の対戦を観て勉強しろ! という話なのですが、どうしても観るよりやってしまいがちです。でも、チーム対戦は観戦もしなきゃですからね。観戦と対戦。このバランスがとれるんじゃないかと思っています……が。

先に謝っておきますけど、僕が入ったチームは一敗必至です。いわばハンディキャップ戦のようになってしまうのですが、そのへんはかんべんしてください。